TOP > スポンサー広告 > 気になるあの人TOP > 地域 > 気になるあの人

スポンサーサイト --.--.--


気になるあの人 2010.01.27

ホームセンターのガードマンさんの話です。

このお店、幹線道路に面し、しかも踏切の直ぐ脇にあります。
車は切れ目なく走り、その間を縫うように それ以上の自転車が走り
はたまた歩行者も多いのです。

踏切が開くのを待って、人も車も雪崩をうったように動きます。
ガードマンさんだって、一瞬たりとも気を抜けない場所なのです。

2、3年前からその彼が気になっていました。

キレのよい動き、、キビキビとした誘導ぶり、手の動きはまるで
ダンスを見ているようです。
スリムで爽やかな態度も好感が持てます。

この人に誘導されると、お店に入るための右折車にも、
「はいどうぞ、どうぞ」 と気持ちよく譲りたくなってしまいます。

毎週そこを通るのですが、
「あっ、いたいた
彼が居るとなぜかホッとします、
元気を貰い、今日も何か良いことがありそうな気がします。

そして最近、な、なんと
mixiに、「茅ヶ崎・島忠のガードマンが好き!」
というコミュニティまであるのを発見!

やっぱりファンが多いのですね、会員数、500人を超えたそう。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2519104
(mixiに入ってないと見られないかも)

時々、他のガードマンが誘導してる時もありますが、彼の動きには
遠く及びません。

目下、私の心配事は、彼がどこかのお店にヘッドハンティングされや
しないかということなのです。 

コメント

面白そうだったので早速見ました。
たくさんのお仲間がいらっしゃるんですね~。

楽しい人がいるものですねv-7見た~い!
絶対みたい!!

2010.01.27 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

コミュまであるとは・・・有名人

たまに、どうしてここに?っていうガードマンや駐車場の誘導係さんがいますよね~

そのうち、取材がきそうですね~

コミュ覗きにいってきま~す

2010.01.27 | URL | kotone #- [ 編集 ]

>えっこさん

v-344えっこさんも見たら感動しますよ、
彼の誘導ぶりを動画でUPしたいくらいv-492

2010.01.27 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>kotoneさん

v-344しばらくです、お元気でしたか?

情報誌やローカル局の取材を断った、という話ですよ。
個人的には”謎の人”のままの方がいいような気がしますが。

そのコミュではオフ会をしようか、というまで盛り上がってます。

2010.01.27 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

オリーブさん いつも感動的なお話 楽しませていただいております。
何とも 爽やかな ステキな方がいらっしゃるんですね。
彼の勤務先は「茅ヶ崎・島忠」さんって言うのですか。
会社の大きな財産ですね。
ステキな彼に乾杯v-272

2010.01.27 | URL | t-t #/Xu8YY8o [ 編集 ]

> t-tさん

v-344 相模線・北茅ヶ崎駅のそばにあるホームセンターです、
機会があったら通ってみてね。

Z先生のご自宅も、あの前を通っていく道路沿いですから、
きっと、彼のこと知ってますよ v-290
 もしかして熱烈なファンだったりしてv-357

2010.01.27 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

は~いv-222私もいつも思っていました。
主人とも「あの人凄いね~」って話したことあります。
その様に噂の有名人だったのですね?

2010.01.29 | URL | kitchnyoshie #- [ 編集 ]

>kitchnyoshieさん

v-344やっぱりyosieさんもご存知でしたか。
一生懸命、職務に忠実にという態度が健気に見え、
いっそう好感を呼ぶのでしょうね。

昨日、通ったのですが見掛けませんでした。
スカウトされちゃったのかな……(心配)

2010.01.29 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

ホントですか?

遅ればせながら、今読んでビックリしてます!

阿部さんですよね?
(うちではそういう呼び名です)

あの華麗なる踊るようなフォーム、穏やかな横顔、阿部寛ばりのイケメン。

我が家の女子達もみんな夢中です

mixiのコミュニティーがあるなんて知らなかった
さっそく行ってみます

2010.02.24 | URL | zunky #3gnf69lI [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
