TOP > スポンサー広告 > やっぱりスキーは楽しTOP > お出かけ > やっぱりスキーは楽し

--.--.--


やっぱりスキーは楽し 2010.02.01

今シーズン2回目のスキーはピラタス蓼科スキー場(長野県東部)へ。
地の利が良く(山梨宅から1時間余)、雪質も良いので好きなスキー場です。

s-CIMG7268.jpg

100人乗りロープウエイで標高2,200mの山頂駅に。 スノーシュートレッカーやカメラマニアも。
休日に関わらず、シニア料金適用は嬉しい

スキーには斜面に身を乗り出す度胸が必要、、これ実感ですが、その気になりさせすれば、
 年齢を恐れるることなく、まだまだスキーが出来そうな予感がいたします。

s-CIMG7256.jpg    s-P1310005.jpg


頂上駅から、約3㎞の林間コースを滑る。  日曜日とあってボーダーやファミリーも多い 
  
s-CIMG7236.jpg   s-P1310014.jpg

 9時半から14時まで、目一杯滑り、納得の一日でした。
(クリックすると画像は大きくなります)

コメント

オリーブさん すご~いe-460
日々のトレーニングが発揮される時なんですね。
ロープウエイに100名も乗れるんですか?びっくりです。
随分と長時間楽しまれたのですね。ごりっぱです。
昨夜の雪で大喜びの 淋しい私ですe-351

2010.02.02 | URL | t-t #/Xu8YY8o [ 編集 ]

「前制動」ってわかりますか?

昔、高校のスキー合宿でまず習ったのが「前制動」。スキーの先をV字型にして滑る、
そう、ボーゲンのことです。あの時はすぐ上手になった気が…。今はとても怖くて行けません。
オリーブさんのスポーツウーマンぶりには脱帽。トレッキングとか、ハイキングとか、私なりに
できることをして楽しみますね。自然の中が一番ですね。林間コース、素敵だったでしょう?

2010.02.02 | URL | ソフィア #- [ 編集 ]

>t.t さん

v-157このロープウエイは通年営業なんですよ。
北八ヶ岳の横岳にあるので、スキーシーズン以外は、
お客さんは登山客です。
昨年の5月、登りに行ったのですが、頂上は雪がまだ
たくさん残っていて途中までしか行けませんでした。


山中湖は45㎝も積もったそうですねi-4i-199

2010.02.03 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>「前制動」ってわかりますか?

v-157この言葉ははじめて聞きました。
ともあれスキーは荷重は前へ、なんですね。


50歳も半ばになってからスキーを始めるとは、まさに
人生の想定外のことだったんですよ。
相棒の一番の趣味がスキーだったものですから、じゃあ
一緒に楽しめるように私も習いましょう、とスクールに入る
ところから始めました。

腰が引けたら駄目だってこと、ホント実感です。
勇気、勇気、、運動神経に関係ないみたいですね。


故障しないでスキーが楽しめるよう、オフ以外は努めて
筋トレで大腿四頭筋を鍛えてます。
この歳で、スキーをできる環境にあるってことは幸せなことかも。

2010.02.03 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
