TOP > スポンサー広告 > ケニアへTOP > > ケニアへ

スポンサーサイト --.--.--


ケニアへ 2010.02.14

「行ってみたいな……」

ラジオ深夜便で、動物写真家の平岩さん父娘のトークを聴いたのが
キッカケでした。

著書を読み、写真展に行き、ますますケニアへの思いが高じ、
この度、平岩父娘が個人的に主宰するアフリカ・ポレポレツアーに
参加することになりました。
(2月~3月のベストシーズンに2回だけ催行)

平岩さんは30数年間ケニア、タンザニアに通いつめ、とうとう
現地に小学校まで作ってしまった方。
数年前、ケニア政府から親善大使の称号を贈られたそうです。

ラジオ深夜便で紹介されたためか問い合わせが多く、残り1席と
いうことでしたので直ぐ申し込みました、一人参加です。
3分の1くらいの方は毎回のリピーターらしいです。

さて、さて、留守中の母のことをどうするか、、、。

この2週間ばかり、自分の旅支度よりもそちらの方に忙殺されました。
例えば、コンビニの宅配を数回頼むのですが、カタログから色々選び
注文用紙に記入し、コンビニに注文に行き、
各日毎に、お釣りの無いように封筒にお金を入れる。

リハビリはタクシーで行って貰うので事前にタクシー会社に手配する
(4日×往復=8回)

義妹が来てくれるので、頼みたいことをメモして打ち合わせ。
臨時に介護保険外で見守り&買い物ヘルパーさんを頼むので、その
担当者と打ち合わせ。

その他、冷凍食品、保存食、野菜、果物で冷蔵庫を満たし、本人に
見てもらって確認。

はぁ~  出かける前にくたびれ果ててます。

ともあれ明朝、11日間のポレポレ旅に出発です、
「日頃よくやっている自分へのご褒美」と言い訳しつつ、
では行って参りやす。

コメント

いってらっしゃい!!

おもいっきり 楽しんできてください。 よく決心しましたね。

私も深夜便のファンで トーク聞きました。いいなあ~~~~v-7
 出かける前の大変さ 文中から しっかりと伺えました。 妹さんとお母さんには ケニアの旅のお話が何よりのお土産になるでしょう。そしてオリーブさんの元気のもとが この旅で 倍増すること請け合い。

お土産話  たのしみで~~す。

2010.02.14 | URL | nezumama #XDFGlDYI [ 編集 ]

ケニア 行ってみたいですね~
沢山の野生の動物見てきてくださいね~

10時には寝ることにしているので深夜便聞いたことないですが。
ベストシーズンは2~3月ですか?
残り席一枚が手に入るのはやはり平素のオリーブさんの行いに対してのご褒美でしょう。

素晴らしい体験談ご報告待ってます。

2010.02.15 | URL | イッチー #qCkaStAU [ 編集 ]

いいですね~いってらっしゃい…ってもう出かけて見えると思いますが。お土産話楽しみにしています。
分かります。自分の支度よりも留守番をしてもらう人の準備が大変なんですよね。私なんて日帰りでも心配で心配でv-7

2010.02.15 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

11日間ですか~

アフリカ・・・どんな所なんだろう~
帰ってからのレポート楽しみにしてます。
楽しんでくださいね。
いってらっしゃい!

2010.02.15 | URL | makoto #- [ 編集 ]

今頃は・・・

日本からケニアまで、どのくらいかかるんでしょうか???
今頃はどの辺りですかね???
とにかく気をつけて、そして楽しんで来てください。
帰国後のレポート、ワタシも楽しみにしています。。。

この日記を読んで、オリーブさんってすごいな・・・と思いました。 一人参加なんですよね。。。 《行きたいな・・・》と思っても海外に一人で・・・と思うと、ワタシは行動には移せずに居ると思います。 身近な事でもやろうと思いつつ渋っているワタシには物凄い刺激になりました。ありがとうございますm(__)m 
ワタシなりに出来る事にチャレンジしたいと思いました。

2010.02.15 | URL | サユ #- [ 編集 ]

今度はケニアですか。すごいなあ、その行動力。
お土産話、楽しみにしています。私は、行け、と言われても行きません。体力ないから。中国ですら、2日目ぐらいに必ずダウンしちゃう。ああ、自慢にはならないなあ。

2010.02.19 | URL | マロ #- [ 編集 ]

まもなく

間もなくお帰りですね~

どんな話が聞けるのか、楽しみにしています。

バイタリティあふれるその行動力、私のお手本です

2010.02.24 | URL | zunky #3gnf69lI [ 編集 ]

そろそろ

ケニアからお帰りのころですね。
出発された日にテレビでケニアをやっていて、
「どんなところかしら?」と一生懸命見ましたよ。
「今頃は何をして?」と時々思っていました。
無事お帰りのこととおもいます。
そしてまた元気に仲間と一緒にお会いできて
お話を聞けるのを、何よりも楽しみにしています。

2010.02.24 | URL | ソフィア #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
