TOP > スポンサー広告 > ケニア旅 最終編TOP > > ケニア旅 最終編

スポンサーサイト --.--.--


ケニア旅 最終編 2010.03.05

前、4回で載せられなかった写真を、まとめて載せました。
長いこと、お付き合い有り難うございました。

CIMG0440.jpg  border.jpg  CIMG0642.jpg
ケニアの赤道地点で。  人が乗っている石がタンザニアとケニアの国境  ナイロビ→マサイマラまで50分


CIMG0418.jpg  CIMG0421.jpg  CIMG0427.jpg
サファリの先頭車はトヨタのランドクルーザー  家畜を積んだ車がぬかるみで立ち往生   我々の車も次々、泥にはまって動けず


CIMG0426.jpg  CIMG0431.jpg  CIMG0432.jpg
さすがのランドクルーザーもどうしょうもありません 助け合いの精神、通りがかりの英・ランドローバー車が引き上げてくれました。

CIMG0454.jpg  CIMG0452.jpg  CIMG0448.jpg
  こんな壁画を施した家も多い     お国柄なのか、、、面白いです。


CIMG0869.jpg  CIMG0823.jpg  CIMG0584.jpg
地質学的には必見、大地溝帯            カバの親子        バブーンクリフで見たレインボーアガマ


CIMG0049.jpg  sausage.jpg  CIMG0413.jpg
     旅人の木       ソーセージツリー(拡大して見てね)   ロッジに遊びに来た、バーヘッド(?)モンキー

コメント

ありがとうございました。

とても素晴らしい写真ばかり~最高でした。
いつかは私も訪れてみたいですね。

2010.03.06 | URL | makoto #- [ 編集 ]

>makotoさん

v-416コメント、いつもありがとうございました。

今回の旅は夫婦2組、女性の1人参加が4人、、男性の1人参加は1人、
後は全員、女性の友人同士という構成でしたよ。


世界には、まだまだ未知のことが一杯ですね。

2010.03.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

本当にありがとう

珍しい 写真ばかり ゆっくりと 旅のお話を 直に お聞きしたいです。

さらりと流してみるには 勿体無い写真ばかり。 どこかで お会いしたいですね。

一晩ゆっくりとお聞きした気分...いっぱい。

ソーセージツリー  i-84に 旅人の木 自然界の不思議e-4ですね~~~

それに壁画....これはプロの画家が 描くのでしょうか それとも住人がi-198

本当に興味ある写真ばかり...ありがとうございました。

2010.03.06 | URL | nezumama #XDFGlDYI [ 編集 ]

>本当にありがとう

v-416インタープリターさんの目から見たら、それこそ
ケニアの自然界は興味津々の事象がいっぱいだと思います。


ソーセージツリーとか、旅人の木は、ちゃんとした学名は
あるんでしょうが聞き逃してしまいました。

この壁画はたぶんプロが描いたんだと思います、
他のに比べて、際だってリアルで精密でしたもの。


>一晩ゆっくりとお聞きした気分


ほんとにね!
いつかではなく、近い将来、有志でオフ会をしたいものですね。

2010.03.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

楽しかった~

本当に未知の世界を見せていただきありがとうございました。
私の日常なんてちっぽけだなって思っちゃいました。
知らないところにいろいろな世界があるんですね。

そして何より無事お帰りになって、こういう報告をしてくださりありがとうございます。 

2010.03.06 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

素晴らしかった~

ケニアの色々な場面をみせていただきありがとうございました。
写真のそれぞれの画面が頭の中に鮮明にインプットされてます。
行ってみたくなりましたよ~。
お疲れのところ次々と報告していただき楽しい一週間でした。

2010.03.07 | URL | イッチー #4lM.C6/c [ 編集 ]

>えっこさん イッチーさん

v-416 お二人一緒のレスで失礼いたします。
とにかく旅報告だけはしてしまわねば、と結構忙しい1週間でした。
でも写真を整理しながら、その時の光景を思い出したりで、
余韻にもひたれて良かったです。

皆様からのコメント、こちらの勉強にも、また励みにもなりました。
有り難うございました。

今日は山梨に来てます、
相棒の青色申告の書類づくり、明日税務署に提出しちゃえば、
後は少し余裕ができます。
mixiも覗ける時間が取れると思いますので、えっこさん、コメント
させていただきますね。

2010.03.07 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

お帰りなさい。帰ってきてすぐの、この写真の数々と御報告、さすがタフなオリーブさんとまたまた脱帽、もう
脱ぐ帽子がなくなっちゃった。(笑)
大自然の素晴らしさがいっぱいですね。紀行エッセイも楽しみにしています。現地の人達がどんな生活をしているのか、日本で流れる時間と、かの地で大自然の中で流れていく時間とどう違うのかしら。生活のリズムも違うでしょうね。興味津々。
そう、今思い出したんだけど、親戚の教師をしている、まだ40代男性が、アフリカが好きで、しょっちゅう行き来してたの。
だけど数年前、成田に戻ってきた頃にマラリア発病、治療薬が日本では急には手配できず、亡くなってしまいました。悲しかった。
彼のお母さんは茅ヶ崎在住、今もショックが尾をひいています。かなり元気にはなったようだけど。
素晴らしい自然界とは裏腹の怖い部分もありますね。
それでも私たちが暮らす社会では失われた魅力もまた
一杯あって、出かけたくなるのですね。
なにはともあれ、良い旅が出来て無事に帰国できて
良かったです。

2010.03.08 | URL | maro #- [ 編集 ]

>maroさま

v-416今日、代表のTさんから合評会の日にち確認の
メールが入ってました。
「そうだ、そうだ、もう1週間後なんだ」
ほんと、1か月の過ぎるのが早いです~


紀行文って、難しいですよね、
いちおう下書き程度のことは、旅中、メモしてきましたが
まとまりますかどうか……。


ケニアへはドバイ経由で入るのが主流らしいんですが、それだと
予防注射が必要になるらしいですね。
私たちはヨーロッパ経由なのでしないで済みました。


明朝、茅ヶ崎に帰ります。

2010.03.08 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
