TOP > スポンサー広告 > それぞれのスタートTOP > 家族 > それぞれのスタート

スポンサーサイト --.--.--


それぞれのスタート 2010.04.01

325.jpg
4月1日 新年度のスタート。

息子の連れ合いT子さんも産休、育休が終わって
今日、2年6か月ぶりに職場復帰。

最初から、子どもが2歳になるまでは子育てに専念したい、
という希望だった。
息子の職業は収入も不安定だ。
育休中、家も建てたので大変だったと思う。



2歳児の保育園入園は、枠も少なく、激戦だったらしいが、
何とか第3希望の所に入園できた、大変なラッキーという。

凛ちゃん(2歳5か月)も今日から保育園デビュー。
 今頃、泣いてるかな……

ワタクシ、、、新しくスタートするものは何もないけれど、
とりあえず、今やっていることを精一杯がんばろう。

コメント

入園

凛ちゃん入園おめでとうございます。
大きなカバン持って可愛いですね。
きっと楽しい一日だったでしょう。

今や保育園に入るのも大変なんですね。

凛ちゃんのお母さんも久しぶりのお仕事お疲れさんですね。

4月といってもピンとこない私ですが、この辺で何か新しいことにでも挑戦しなければボケの一途をたどることになりそうです。(笑い)

2010.04.01 | URL | イッチー #4lM.C6/c [ 編集 ]

>イッチーさん

e-179東京都下なんですが、2歳児は一つの
園で空きは2、3人、という状況らしいですよ。
ほどんど1歳児がそのまま上がってくるからなんですって。


もし入れなかったら無認可、さもなくば保育ママを個人的に探さな
なくっちゃ、と言ってました。
共稼ぎしなくてはやっていけない時代に、少子化になるの
分かりますよね。





2010.04.02 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
