TOP > スポンサー広告 > お花見三昧TOP > ギター > お花見三昧

スポンサーサイト --.--.--


お花見三昧 2010.04.05

 桜が満開の4月3日(土)、メンバーのMさん宅で お花見コンサートをいたしました。
 
 13名参加で、聴くも良し、弾くも良し、飲むも楽し、お喋りも大いに楽し

  アララ、いけない、コンサート後の宴会の写真を撮り忘れ




s-kizuhanami.jpg
翌日、4日の日曜日はスポーツクラブの友人たちと
近所の公園でお花見。







6日、火曜日は妹と義妹が来てくれ、母を平塚総合公園のお花見に連れ出す。

kouen1JPG.jpg kouen2.jpg

コメント

お花見

花より団子でしょうか?
違ったサークルでやると雰囲気もまた変わり楽しそうですね~
料理は持ち寄りですか?

土 日は専ら主人と花見です。
自転車 だったり車だったりと場所変えてあちこち。
元荒川 清水公園も満開でしたよ~
今日は花散らしの冷たい雨ですね~

2010.04.05 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

拍手〔パチパチパチ)

いいですね~~ 同好の友人たちとの コンサート...聴くも良し、弾くも良し、飲むも楽し、お喋りも大いに楽し.....そうでしょうv-237 そうでしょうv-237 お庭の桜もすばらしいですね。 マイ 桜.

それにこのアルバム写真 勝手に めくり また戻る...

すごい 技術。v-361

2010.04.05 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

すごい!

まず、この写真の技術それから場所も素晴らしいです。
いいですね~v-218

高山はサクラどころか梅も咲いておりません。
何と!やっと庭の沈丁花が咲いたんですから。

とても素晴らしい行事ですよね。
また楽しい映像見せてくださいね。
こういう生活にあこがれてまた頑張れます!

2010.04.05 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

>イッチーさん

v-278わざわざ遠くに行かなくても、今は何処に行っても
桜が楽しめますよね。
荒川ですか~  川面に映る花は趣があり綺麗でしょうね。


公園のお花見、料理は「Hot Motto」からケータリングしました。
けっこう美味しかったですよ。
満開の桜とお喋りが一番のご馳走です。

2010.04.05 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

>nezumamaさん

v-278Mさん宅は梨園もやっている、この辺りでは
特別にお庭が広い家なんです。


この技術は「Picture trail」という、無料のサイトを使って作るんですが、
比較的、簡単にできちゃうんですよ。
2年前、パソコン教室で習ったのですが、写真の展開も色々な
パターンがあるので面白くてけっこう使えます。

2010.04.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>えっこさん

v-2784/15の高山祭には桜が咲いていたような記憶が
ありますが、今年は遅いんですか?
 梅も未だですか~


ところで:
桜って、どうしてこう人の心を騒がせるんでしょうね。
「世の中に絶えて桜のなかりせば
 春の心はのどけからまし」  の心境です。
明日は義妹たちと母をお花見に連れ出す予定です。

2010.04.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

大きなお庭、それに桜綺麗ですね♪

ギターは、かなり握力が必要でしょう。
みなさんスゴイですね。

私も、高校生の時にギターを買いましたが、
人差し指で、全部の弦を押すことができずに、くるみを買って練習しました。
結局、押さえない曲しか引かずに終了ですv-14

2010.04.05 | URL | kotone #- [ 編集 ]

>kotoneさん

v-278kotoneさんが買われたのは、多分フォークギターですね。
それも固いスチール弦を、強く張ってあったのかも。


クラシックギターは、半分はナイロン弦なので握力は殆ど必要ありません。
それにフォークと違って全部の弦を同時に押さえるというテクニックも、
あまりないのです。


むしろ私など、「手の力を抜いて」としょっちゅう注意されている
くらいなんですよ。

ギターを始めたのは50歳を過ぎてから。
良い仲間に恵まれると、頑張れますね!
個人でやっているだけだったら、長続きしなかったかも。


私、何でも遅いデビューなんですよ~ v-290

2010.04.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
