TOP > スポンサー広告 > 仕舞えぬ冬物TOP > Life > 仕舞えぬ冬物

スポンサーサイト --.--.--


仕舞えぬ冬物 2010.04.24

「寒くなりましたね」
と、部屋に入ってきたAさん。

(オイ、オイ、今から冬が来るのかよ~)
と、思わずその冗談がウケてしまう程、今年の春は異常です。

梅干し用の梅を買っている小田原のJAから
昨日、ハガキが来ました。
あの曽我の梅の産地です。

曰く;生梅販売中止のお知らせ

3月末、箱根、小田原辺りも季節外れの大雪が降りました。
その後も低温が続き、結実したばかりの梅は凍霜害で
全滅したのだそうです。

野菜にしろ、果物にしろ、生産者の方はこの天候に
泣かされているでしょうね、お気の毒です。

我が家でも、もうこれで最後かな、と思いながら、
その後何回も灯油を買いに行ってます。

コメント

本当寒いです

神奈川も寒いんですか~。高山が寒くても仕方がないですね。今朝はマイナス0.1度でした。明日は0度だそうです。

昼間は8度位で風が冷たいし…私も何度も灯油買い足しました。

義母や主人は鼻かぜ、私は腰痛v-12

植物も元気がないしもちろん人間も…

梅もダメだったんですか?気の毒ですね。畑や田んぼをやっている私たちは他人事ではありません。

2010.04.24 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

v-292寒い、寒い、と言ってるだけの人なら、まだいいんですが、
この天候に深刻な打撃を受けている人も多いんですよね。
そろそろ田植えの準備もしなくてはなりませんでしょ?


この辺りではもう灯油の巡回も終わっているのでガソリンスタンドに
買いに行かねばなりません。

2010.04.24 | URL | >.本当寒いです #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
