TOP > スポンサー広告 > ここも東京、三頭山TOP > お出かけ > ここも東京、三頭山

スポンサーサイト --.--.--


ここも東京、三頭山 2010.05.17

「日だまりハイキングクラブ」5月の例会は東京の三頭山(1,531m)へ。

山梨県と東京都の境にある”都民の森”の周遊コースを歩いてきた。
 http://www.hinohara-mori.jp/
ここは、楽しめるコースがたくさん用意されていて、さすが財政豊かな東京都です。


mito2.jpgmito3.jpg
   入り口から周遊コースに あたり一面、目映いばかりの新緑  「触ってごらん、柔らかいよ! 産毛が生えてる」


mito4.jpgmito5.jpg mito6.jpg
  三頭山の東峰、1,531m    正面に富士山と山梨の山々を望む     今日の参加者13名(男性3、女性10)

 
mito7.jpgmito8.jpgmito9.jpg
  最新ファッションの山ガール      「チョー かわいい 」         こちらは山オババの皆さま


mito10.jpgmito11.jpgmito12.jpg
   ブナの林              大滝の展望吊り橋       都民の森へのアプローチ     

0105.gif

 この日に見られた花々(ごく一部です)

   ①ニリンソウ  ②オオカメノキ(ムシカリ) ③エイザンスミレ  ④ヤマシャクヤク 

mito14jpg.jpg


コメント

新緑ですね

キレイな緑ですね。新緑は目に優しいから好きです。
素晴らしいところがあるんですね~。行って見たいです。

義母いわく「新緑は美味しそう」だそうです。

2010.05.17 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

気持ちよさそうですね。

最近では山がはやりですね。
山ガールのファッションもあるらしいですね。
でも自然を満喫するのはいいですね。
そうすることで、自然を大事にする心が芽生えますからね。

2010.05.18 | URL | まこと #- [ 編集 ]

>新緑ですね

[i-260ここは登山コースの他に「冒険の森」 「生活の森」
「三頭大滝」 「野鳥の森」など、色々なハイキングコースがあるんですよ。


体も染まってしまいそうな新緑を満喫してきました、
やっぱり自然はいいですねv-290

2010.05.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>気持ちよさそうですね

i-260山に登る若い人が増えた、とは聞いていましたが、
まさにそれを実感しましたよv-363
都心からも気軽に来られるとあって、若い人やファミリーが大勢でした。


それも、若い人は殆ど、この写真のようなスタイルでした。
形から入って山をやる人も多いんじゃないかな…。


yasuさんはスキーで足腰を痛め、今期、山登りはお預けです。

2010.05.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

目に青葉ですね~

本当にチョー可愛い山ガールですね。
オリーブさんは山オババのファッションですか?(笑)
高所恐怖症の私は吊り橋は渡れそうにありません。
山の中で出会う花々に心が癒されたことでしょう。

先日渡良瀬鉄橋にのり足尾銅山へ。
途中大間々に降り高津戸峡を散策しました。
新緑がとてもきれいでした。

2010.05.18 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

>目に青葉ですね

i-260あの鉄道、情緒があって良いそうですね!
渡良瀬川沿いの緑の中を走る列車、さぞ気持ちよかったでしょうね。
高津戸峡という名前、初めて知りました。


足尾銅山を見学し、富弘美術館を訪れたのですが、車でした。

2010.05.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

犬も登山?

オリーブさん 最高のハイキング(登山)の様子が 画像から溢れています。いいですねえ。
山ガール(東京近辺だからですか?全国ネット?)ホントに可愛いですね。
山オババ(なんてとんでもない)の皆様 超可愛いです。
お犬様連れとは… ビックリです。
お花に会うのも登山の楽しみでしょうね。

2010.05.19 | URL | t-t #/Xu8YY8o [ 編集 ]

>犬も登山?

i-260 メジャーな山は最近こんなファッションの若い子が
多いようですよ。
若い女性にちょっとした登山ブームとかで、息子も
NHK出版「山ガール」の取材で、田部井さん&若い子の登山に
同行してます。


ワンコ連れ、私は反対です。
生態系を壊す、という理由の他に、犬の予期せぬ動作に吃驚して、
他の登山者が足を滑らせるというような事態も考えられますでしょ?

2010.05.20 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
