TOP > スポンサー広告 > ドラキュラ対策は?TOP > ひとりごと > ドラキュラ対策は?

スポンサーサイト --.--.--


ドラキュラ対策は? 2010.06.22

悩ましい季節が巡ってきました。

虫除けスプレーを散布した 長袖、長ズボン、タオルでほっ被り、
「いざ、草退治に出陣

それでも、こんなに(一日経って少し腫れが退きましたが) 
 あぁ、シミ、シワだらけの見苦しいお手々……

s-CIMG1339.jpg

 ブォ~~ン ブォ~~ン 
  
庭に出ると待ってましたとばかり、一斉に襲撃してきます。
 茅ヶ崎の蚊は強烈なのです。

腰にぶら下げるタイプの香取線香は、
「アチチ、アチチ」 こりゃ、あきまへん 

ドラッグストアで見かけた『蚊に効くお外でノーマット200』
これ、どうだろか?

皆さんのところ、どうなさってます?  お知恵拝借 

重ねて言います、
 茅ヶ崎の蚊は強烈なのです


コメント

ドラキュラの好みのタイプなんですね。

オリーブさんも やられるのですね。
私も 庭に出ると 1分もたたないうちに 血を提供してしまいます。

なんせ わが庭の真ん中に 孫の水槽....これ 彼らが飼っている 虫 昆虫 魚 爬虫類の えさをつくっている。 えさ?....ぼうふら 糸ミミズ類 おたまじゃくし かえる バッタ。 特にぼうふらうじゃうじゃ。....たまりません。

ところが わが亭主だけ 刺されないのです。 よっぽどまずい...みたいです。

スキンガード これ 10分ぐらい 効きます。虫コナーズ これ効果なし。

蚊に効くお外でノーマット200......風が ふかなければ その場所だけ OK。 ちょっと場所かえると 刺されます。

日差し強烈な 真昼間は ドラキュラ いないようです。その代わり 日焼け しみ ひどいことにな
って います。 私 日やどめが 肌に合わない。

もうこの年になれば 
美白肌を願わないことにしています。

2010.06.22 | URL | ままねず #XDFGlDYI [ 編集 ]

使った事がありません

私はそういうものを使った事がありません…
朝早くと夕方は涼しいから草取りにはいいけど蚊に刺されるからやりません。

曇りの日の昼間か小雨の降る日に頑張るんです。

で、刺されたらすぐ薬!それにしてもよほど強烈な蚊なんですね。かわいそうv-7

息子も虫に弱くすごく腫れたり膿んだりします。
体質なんですね。
これからしばらくは大変だ…

2010.06.22 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

>ドラキュラの好みのタイプ…

v-136 ありゃりゃ、nezumamaさんもですか。
>水槽....虫 昆虫 魚  えさ?....ぼうふら 、、、
そうなんですってね、水たまり、外の水道、、ジメジメ、のボウフラが
一番いけないんですってね。


蚊に効くお外でノーマット200、、宣伝ほど効果は無さそうですね、
参考になりました。
スキンガードをまめにして、刺されたら直ぐ薬を塗る…これが
一番いいのかな~


茅ヶ崎は海に近い為湿気が多いんですよ、
それに殆ど平地なので、川の水も澱んで流れは緩慢。
蚊が育つには最適な環境なんですね、まるまる太って
憎らしいほどです。

2010.06.22 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>使った事がありません

v-137 曇りの日の昼間か小雨の降る日、、こちらの蚊は
そんな日も黙ってはいませんよ~

完全装備してても攻撃してくるんですから!
昨年は膿んでひどくなり、皮膚科にもかかりました。


昼間の方が良いとは聞きますが、お天道様の下で草取りする勇気は
ありませんわ~ 

2010.06.22 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

痛々しいですね。まるで火傷のよう。。。i-183

ワタシもチョット暖かくなって蚊が飛び始めると、真っ先に刺されるんですよ。昔からそうでした。
今も右足に4箇所、左足に1箇所、右腕に1箇所、刺された跡が。。。i-182
刺されたらキンカンを塗っています。ムヒ・ウナではワタシには弱く、キンカンが一番いいです。あとは子供が貼るようなかゆみ止めパッチを貼ります。このパッチ、なかなか効くんです。重宝しています。
デブい足にキンカンを塗りながら、血じゃなくて脂肪を吸ってくれればいいのに・・・なんて思っちゃいました。。。i-229i-229i-229

2010.06.23 | URL | サユ #- [ 編集 ]

>サユさん

v-138 サユさんも私も健康優良児だから、
血がきっと美味しいんですよね e-259


刺された後に塗る薬は、アチコチに置いてありますが、
キンカン、今は切らしてます。
昔からこれ有りますよね。

”かゆみ止めパッチ” 知りませんでした、
効くんですね、ひどい箇所にはこれが良いかも、ドラッグストアで
探してみます、情報、有り難う。


子どもの頃、富士吉田ではあまり蚊はほとんど居なかったんですよ。
今は温暖化で蚊も出てくるようですが。

2010.06.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

凄いことに!

なんとこれは酷いですね。
私は蚊に嫌われていて刺されません。
主人はちょっとの時間に刺されてしまい驚くほどに周囲が紅く腫れあがります。
我が家では扇風機のコードを長くして庭に向けて強風にします。(庭が狭いから)もちろんベープーもつけます。
蚊は風が強いと寄ってきません。
もちろん庭に出る前に手 足などに虫よけスプレーをふりかけ万全対策で出て行きます。
それでも主人は蚊に好かれてしまいます。

血液型のあるのでしょうか? 
アルコール 汗が関係してるとか色々耳にしますが正しくは知りません。

痒いところをかきむしらないようにして黴菌が侵入しないようにしてね。
これからが本番ですよ~。

2010.06.23 | URL | イッチー #4lM.C6/c [ 編集 ]

>凄いことに!

v-139 刺されない人と刺される人、違いは何でしょうね。
一度、科学的な説明を聞きたいものです。


確かに風が強い日は蚊が少ないような気がしますが……、
そういう日に、草取りする時間的余裕が有るとは限らないのが現実でして、、。

皆さまの意見、参考にします。


ほんと、イッチーさんの仰るように掻きむしらないように
気をつけますね。e-257

2010.06.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
