TOP > スポンサー広告 > 完熟マンゴーTOP > Life > 完熟マンゴー

スポンサーサイト --.--.--


完熟マンゴー 2010.07.24

休暇を取って石垣島に行ってる娘からマンゴーが送ってきた。

CIMG1638.jpg

このクソ暑いのに何故、石垣島? ということはさて置いといて、

「リンゴみたいに剥いて食べちゃ駄目ですよ!」  とメール有り。
私の性格をよくご存知で、

仰せの通り、ネットで調べてみると、今や、食べ方の 動画サイトががたくさん有り!
さっそく母はやってみたのであります。 

CIMG1642.jpg

よく冷やしておいたのを、、
アボガドのように真ん中に大きな種があるので、ヘタを下にして縦に3枚におろします。

CIMG1644.jpg

さいの目に切り込みを入れます。

CIMG1648.jpg

皮を下にして反らせると、 ハイ、ご覧のとおり 

kansei.jpg

「ほんとだ、マンゴジュースの味がする~」

コメント

おいしそう

なんと 完熟マンゴー  高級品ですね。 私の口には まず 入らないものです。

石垣島 ダイビングですか? 石垣の海は .....いいなあ~~  泳げるようになったら絶対に 夏に行きたいと思っています。

2010.07.24 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

大好きでーす

「美味しそうな 完熟マンゴー」  
マンゴーは一番好きな果物でーす。
フイリッピンで生まれたのでDNAがあるのでしょうか?

今年の母の日は娘から宮崎のマンゴーが送ってきましたよ。
でも本当は安いフイリッピンマンゴーかペリカンマンゴーの香りが郷愁をそそります。

私も同じ食べ方で三枚におろし反り返す食べ方をいつもやってます。

2010.07.24 | URL | イッチー #4lM.C6/c [ 編集 ]

>おいしそう

v-378 エッ? nezumamaさんは泳げないんでしたっけ? 
  意外や、意外。


石垣島、遠いですよね、
初夏に計画したんですが、結局、行けず終い。
海と白い砂浜はどのシーズンに行っても良いでしょうね。
 

2010.07.24 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>大好きでーす

v-378 イッチーさんはフィリピン生まれでしたか~


最近はスーパーでも輸入物のマンゴーがたくさん並ぶようになりましたね。

でも何となく手が出ないで、他の果物を買ってしまうことが多かったんですよ。
丸ごと自分で食べられるように包丁を使ったのは初めてでした。

マンゴプリンとか、ジュースとかマンゴアイスの方が一般的ですね。



2010.07.24 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
