TOP > スポンサー広告 > 帰りの電車で疲れましたTOP > お出かけ > 帰りの電車で疲れました

--.--.--


帰りの電車で疲れました 2010.09.27

9/26 秩父連峰の西はずれ、長野と山梨の県境の横尾山(1,818m)へ。
標高差 350m 歩行時間3時間。

手軽に登れるわりに、南アなど展望が素晴らしい。
瑞牆山(みずがきやま)の巨大岩峰群が目の前です。

yoko6.jpg yoko5.jpg


行き・東富士五湖道路より、初冠雪した富士山  Oh Wonderful

yoko4.jpg

昨日の登山は、日帰りで茅ヶ崎から参加。

行き=山梨の集合場所まで車 2時間半。
帰り=電車(普通利用) 乗り換え4回 5時間

湘南から山登りするのは、アクセスが悪くて大変だ、これ実感。

登山より帰りの電車で疲れました。
しかし一日限りの晴天は大変なラッキー。



コメント

明日は雨ですよ

そうですね。このごろすっかり天気がはっきりしなくなって。あんなに暑かったのに…

私はいつコタツを出そうか位の勢いです。

5時間はきついですね。
山登りの気分が半減しますよね。

でもお疲れ様でした。

もう少し寒くなると山歩きは出来なくなりますから、
良い天気で本当に良かったですv-218

2010.09.27 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

すごい! どこまでも前向き、貪欲ですね。

山にたどり着くまでも大変なのに、
帰りの5時間は辛いですね。

わたし、どこに行くにも2時間近くかかり、及び腰。

とてもマネができそうにありません。

2010.09.27 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

>明日は雨ですよ

v-278 ホントに気温の変化が大きいいですよね。
こちらでも今日は火の気が恋しいくらいの寒さです。

山の紅葉は霜でも下りると、あっという間に終わってしまい
ます。
良い時期に、1回くらい行ってこなくっちゃね。

2010.09.27 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

> あっこさん

v-278 いえいえ、年齢的に、もうすぐ出来なくなると思うので
焦りもあるんですよ~


家にいた方が楽だと思う気持ちを奮い立たせ、参加して
るのが本音です。
登り始めはどの山もキツくて、最初の30分くらいはいつも後悔ですよ。


でも登り切った後の達成感、それが良いんでしょうね。
ほんとに1歩1歩の積み重ねですもの、山登りは。


何でもそうですが、やろうという気力なのかな。
そして”やろうと思ったことが出来た”
それだけで満足なのかも知れません。

2010.09.27 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

最近、山歩きしてないv-11

下の富士山の写真は“梨が原”ですよね?!

眺望の良いv-263山々が沢山あります。
高速バスもあるし、近くにお越しの際は、一声かけてください。v-81

2010.09.28 | URL | エス #- [ 編集 ]

>エスさん

v-278 東富士五湖道路、無料実験中なんで使いました。
1カ所だけ車を寄せられる場所がありましたのでパチリ、
そうです、”梨が原”ですよ~


ひだまりハイキングクラブ、10月は静岡県境の「毛なし山」です。
どのコースから登ってもキツイらしいですが、ご一緒にいかがですか?
例会は、基本的に第3日曜日です。

30~60代、楽しい会ですよ。
山中湖から若い男性も参加してます。

2010.09.28 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

ラッキーな日曜日 

この日は 本当に 日本中 お日様でしたね。
私も 新穂高に 行っていました。 標高 2156m.まで ロープウェーで 11分。なんと 手軽な.....です。身障者の人たちの山行きのサポーター。知的障害で 健脚な人は 独標まで。 車椅子 杖の人は千石園地。私は 園地のサポートに。でも 360度 飛騨山脈から 白山まで みわたせ 紅葉にはちょっと 早かったのですが 気持ちのいい一日でした。障害者の方25名 サポート25名 月に一度の ボランティア登山....いつ サポートされる側になるやら?

それにしてもオリーブさん 帰路の5時間は 聞いただけで疲れます。そのてん こちらは 最大2時間も 走れば 山のふもとに着きます。それも渋滞なしで。 改めて恵まれていることを実感しています。

2010.09.28 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

>ラッキーな日曜日

v-278 ボランティア、頭が下がります。
毎月実施とは、事務局の方の尽力が大きいですね。
何か事故があってはと、えてして及び腰になりがちですもの。


いつも登山の時は前日に山梨入りするんですよ。
今回は集合時間も遅かったし、母のことも気になるので
日帰りにしたのですが、電車にしたのは失敗でした。


ねずままさんの環境、いつも羨ましく思ってます。
私も山梨に家がなかったら、登山はやってなかったかも
知れません。


今年の紅葉は、そちらでも遅いですか?

2010.09.28 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
