TOP > スポンサー広告 > 私たちってエライ (^^)TOP > ひとりごと > 私たちってエライ (^^)

スポンサーサイト --.--.--


私たちってエライ (^^) 2010.10.09

今、ホームページ講座が心理的に一番負担。

タグくらいまでは何とか理解できたが、1年前よりスタイルシート(CSS)の勉強になってから、
俄然難しくなってきた。


宿題をして、なんとか少し理解できる。
月に2回だから、前回習ったことも直ぐ忘れる。

それに、一番忙しい日とパソコンの日は重なっている。

 母をプールリハビリに送り届け、直ぐ駆けつけ、
 講座終了10分前にお先に失礼して、
 家に上がる間もなく自転車を車に乗り換え、
 母を迎えに行き、
 1時間の間に夕食の仕度をして、
 18時から藤沢のギターサークルへ。






こんな忙しい思いをしなくてもいいのに、なぜか辞められない。

① 辞めるのはいつでもできる

② できない、行けないと言い訳するのは嫌だ

③ 分からなかったことが少し理解出来たときが嬉しい

④ M先生をはじめ、お勉強仲間の輪が捨てがたい


ってところだろうか……。

”こんな呪文の羅列のような勉強をする私たちってエライ”
 と仲間うちで励ましあっているのです。



コメント

諦めた~

HTML言語私は諦めました。
今はソフトもいいし、ブログとかSNSとか別な進化系が
みられるので、C言語と一緒でとっくに諦めました。
流石ですねオリーブさんはあくなき探究心
見習わなくちゃ

2010.10.09 | URL | makoto #- [ 編集 ]

パワー全開

ゆっくりする間もなく次々と予定をこなしているのが凄い。
それぞれが勉強であるだけに充実感があるでしょう。
お母様の御世話もされ頭が下がります。

多趣味で「猫の手も借りたい?」日々でしょうか。

何故かやめられない箇条書きの4つ は納得。
是非そうありたいと思います。

2010.10.09 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

すごい!!

すごいですね~。
でもそれが若さの秘訣じゃないでしょうか?

いつも何か頑張っている人って輝いてますから。
無理の無いように続けてください。

私のように仕事と介護に追われるものには羨ましい限りです。
「えらい!!」と思いますよ。

2010.10.09 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

本当に えらい!!

がんばってますね。 今が たぶん人生で 一番充実している年齢と思いますよ。

あれも これも 手がほしい 時間がほしいと 忙しくしていたときが 輝いていたと 先を歩く 私は 思います。

健康だけには じゅうぶんお気をつけてね。
自分のたのしみが ストレス解消と 体力保存に つながります。

2010.10.09 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

オリーブからレス

e-422 >諦めた
スタイルシートを実際に使って、HPを最初から全部作るのは、
とっても、とっても大変なことだと分かりました。


ですからmakotoさんの仰ることも良く分かるんですよ。

たしかにCSSを勉強する目的は何だろう? と考える時も
有りますが……。


e-422 >パワー全開

結局、欲張りなんですね、私って。
忙しく何かやっていないと落ち着かない性格は、決して
良いことばかりじゃないって分かってるんですが。


今一番犠牲になってるのが、庭の手入れです。


e-422 >すごい

これも、今のところ母に余り手が掛からないからこそ
可能なんですよ。
それと一人住まいってことも大きな要因かも、自分ペースで事が運べますので。

母に寝込まれたら、恐らく生活は一変せざるをえないでしょうね。


e-422 >本当に えらい
一歩先を行くnezumamaさんのことは、いつも頭の中に有りますよ。
忙しくしていても、できる間が花なんでしょうね。

いつも先のことの段取りを考えてますので、今やっていることが
疎かになってるのが私の欠点です。
性格ってのは年々高じますね (-_-;)


せめて健康を過信しないように、気をつけます。

2010.10.10 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

すごい!

オリーブさんがお姑さんでなくて良かった。 (w)

怠け者には耳が痛いお話でした。

2010.10.11 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

> すごい

e-422 >あっこさん
”お姑さんでなくて良かった” ドキッ e-2
これ私にとっても耳が痛い言葉です。

たおやかに、エレガントに…が憧れなのに、駄目ですね、
永遠の課題です。

2010.10.11 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
