TOP > スポンサー広告 > 食べてきました、B級グルメTOP > Life > 食べてきました、B級グルメ

スポンサーサイト --.--.--


食べてきました、B級グルメ 2010.10.16

今度、山梨に行ったらぜひ食べてこなくっちゃ 

今年のB級グルメ日本一に選ばれた「甲府鳥もつ煮」  
山梨育ちだが、ソバ屋で出される物だとは知らなかった
右手前が鳥もつ煮
お味はこってりして濃いめ、みりんとお醤油の味がきいている。
 うまッツ 
もちろん単品でも注文できる。


okutou.jpg 国道20号 竜王バイパス沿いにあるソバ屋さん。
グランプリに選ばれてから、県外からも、、ひっきりなしの客足が絶えないみたい。

コメント

苦手です

こどものころ父が良く食べていました。

それにしても、ずいぶんと量が多いように見えますが。照焼のような味なのかな?
あっという間に有名になるものですね。



2010.10.16 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

食べたい

私が小さい頃は実家で鶏を飼っていて、ばあちゃんがたまに〆て料理してくれました。

そしてこれに似たような料理がありました。
何か懐かしいような。
テレビで見て是非食べてみたいと思っていました。

蕎麦屋で出ると言うのが不思議ですね。

2010.10.16 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

私もたべた~い

オリ-ブさん 「甲府鳥もつ煮」美味しかったご様子ですね。
それにしても立派(賑やか)なセットですねぇ。
昔(私たちが子供のころ)からあったようですが知りませんでした。ご存じでした?
初出場でグランプリでしょ。甲府の知名度一気に上がりましたね。
妹の住む 近くの「道の駅」も数年前に日本一に輝き賑わっているそうです。山梨 やるネ。
29日~30日に石和温泉に行きますので食べたいと思います。

2010.10.16 | URL | t-t #/Xu8YY8o [ 編集 ]

>苦手です

v-136 味はかなり濃いめでなので、私はおソバよりご飯が合うのではと
思いましたよ。


レバーは臭みがあるのでこのくらい濃い方が美味しいんでしょうね」。

2010.10.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>食べたい

v-137 ホントにどうしてソバ屋なの? ですよね。

鉄分が多いので貧血気味の人にはいいかも。
昔は鶏を自分の家でさばくことも多かったので、多分えっこさんが
食べたものとそう違いはないと思います。


それにしてもTVの影響力は凄いですねv-519

2010.10.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>私もたべた~い

v-138うどんが主流の富士吉田出身なので、全然知りませんでしたよ。

石和にいらっしゃるんですね。
ぜひ召し上がってきて下さい、それぞれのお店で少しずつ
お味は違うんでしょうが、沢山食べると喉が渇きます。
今度会った時、感想をお聞かせ下さい。


厚木シロコロホルモンもまだ未体験です。

2010.10.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
