TOP > スポンサー広告 > 毛無山登山 10/17TOP > お出かけ > 毛無山登山 10/17

スポンサーサイト --.--.--


毛無山登山 10/17 2010.10.18

山の会で山梨県と静岡県境にある毛無山(1,946m)へ。 標高差 1,100m 休憩を入れ、往復 6時間50分。
朝霧高原側より一直線の直登コース、、日帰りの山としてはキツイ方。

気合いを入れて登りましたが、さすがに今日は筋肉痛です。

途中の展望台で: あいにくの薄曇りでしたが、目の前の富士山の大きさにはビックリ



kenasi2.jpgkenasi3.jpgkenasi4 (2)


kenasi11.jpgkenasi5.jpgkenasi6.jpg
  不動の滝     富士山がアラって思うくらい高い位置に見えるのは近いから?

kenasi8.jpgkenasi9.jpgkenasi10.jpg
 きのこ畑、発見!  やはり食べられる茸「ミネゴシ」でした!   フデリンドウが沢山咲いてました。


秋たけなわの日曜日、朝霧高原は沢山のオートキャンパーとパラグライダー、カメラマンで賑わってました。
でっかい富士山と牧場、どこを切り取っても絵になる、一大観光リゾートエリアです。


コメント

ここは

ここは実はパラで上空を飛ぶんですよ。
僕らも来年くらいは行こうかなと話をしている
ところです。

2010.10.18 | URL | makoto #- [ 編集 ]

>ここは

v-166速攻のコメントに吃驚!v-290

ぜひぜひ来て下さいね。
写真などでもう知ってるでしょうが、実際に飛んだらそのスケールの
大きさに感激しちゃいますよ、絶対!
いらっしゃる時は必ず知らせて下さいね。

昨日は沢山のパラにmakotoさんを思いました~~

2010.10.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

秋を満喫してますね~

行楽の秋を楽しんでますね。
気楽に出かけられるのが何と羨ましい。
不動の滝ですか? 先週都内の等々力渓谷に本当に小さな滝が???あれでも滝?笑ってしまいました。

富士山みながらおむすび? 美味しいでしょう?

今週友達と筑波山に登る予定でしたがそれぞれ急に都合が悪くなりなかなか思うように実行出来ないのが現実。
もう奥日光は紅葉が始まったいるようですが。

2010.10.19 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

>秋を満喫してますね~

v-166 「なかなか思うように実行できない」
これ分かりますよ~
自分の都合、仲間それぞれの都合、天候、etc…
それに何よりも出かけよう、やろうとする気力もありますものね。
ですから、最近はお声が掛かったらなるべく都合をつけて参加する
ように心がけてます。
 「ゆる友」の勧め、ゆるいお友だちを沢山作っておいて老後を
楽しく暮らそう、という算段です、v-221 (^^)

2010.10.19 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

楽しみましょう!!

お声がかかったら 出来るだけ参加。。。。。
そうです。 私も心がけています。 ちょっと無理かな? でも参加してみれば 意外と大丈夫だったり 楽しみいっぱい いただいたり。

でも私には標高差 1100m.は無理でございます。v-431

オリーブさんの若さがうらやましい.....ですよ。

2010.10.19 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

>楽しみましょう

v-166 どのコースから登ってもキツイ、とありましたので当初は
躊躇したのですが、参加してよかったです。
持てる力のいっぱいいっぱい、余裕は無かったですが。


山の会に入って4年、登り方のコツもだいぶ呑み込めてきました。
小幅、ゆっくり、自分のペースを崩さず一定に、、が一番
良いみたいです、
それと自分の場合、先頭集団にいることですね。



「ミネゴシ」って群生するんですってね。
食べられる茸かどうか分からなかったので、仲間が少しだけ採ってきて、
下山してから地元の達人に見て貰ったらやはりミネゴシだったということで皆,
「あんなに生えてたのに惜しかった~」

2010.10.19 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
