TOP > スポンサー広告 > 今日は面倒みましたTOP > 家族 > 今日は面倒みました

スポンサーサイト --.--.--


今日は面倒みました 2010.11.08

駐車場が無い、人の往来が多くて少しの間も停めておけない、
そんなことを考えて、つい一日延ばしにしていた母の手の湿疹。

今朝見たら 爛(ただ)れて酷いことになっている。
慌てて皮膚科医院に 連れて行きました。

うちの母は、一人で車の乗り降りが出来るからまだいい。
そんなことも出来なくなったら、年寄りの病院通いには
2人付き添いが必要になる。

知人も今、親の介護で大変な状況になっている、
彼女のとこ、どうしてるんだろう。



昨日はギターコンサートのお手伝いに、一日狩り出されました。
フォトスケイプでアルバムに。 このソフト、なかなか使えます。
patio1.jpg



コメント

湿疹 大丈夫でしたか?

趣味をこなしつつお母様の面倒もみられ素晴らしいですね。
湿疹早く全治するといいですね。
皮膚科に行けば大丈夫です。
私など面倒なのでに薬局で薬かって治らず、仕方なく医者にいくとすぐ治ることがあります。
最初から行けば良かったと思うことがしばしば。
餅は餅屋ですかね。

ギターお手伝いですか?
それも楽しいことなんでしょう。

2010.11.08 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

イッチーさん

v-34 >仕方なく医者にいくとすぐ治ることが…
ほんと、その通り!
以前、夜だったもので段差が見えず転んで、かなり大きな
擦過傷をこしらえたんです。


外傷は日柄ものだからと、素人治療してたんですが、何日経っても
治らず、酷くしちゃって、懲りたことがあります。
結局、きれいになるまで半年近く掛かっちゃいましたよ。i-181


裏方です。
それもいい勉強になりますが、拘束時間が長くて疲れました。

2010.11.08 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

ご苦労様!!

親の めんどうを見るのは 本当に 大変なことと思います。

ただ 
いなくなってしまうと もう少し 面倒を見てあげれなかったかと 後悔する こと しばしば

オリーブさんは 偉い。 ちゃんと母上様の 介護  しっかりやって見えますもの。 ご自分の楽しみも 怠らずにね。 ほとほと 感心していますよ。

89歳で亡くなった 私の母を 私は 一人暮らしをただただ 叱咤激励して 最後まで 甘い言葉を掛けなかった 親不孝娘でした。愚痴も言わずに 人生を全うした 我が母をなつかしんで 悔やみある日々です。

2010.11.08 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

医者通いは大変

そうなんです。せめて1人で車の乗り降りが出来ればいいですが、家は手をとり足を取り
ドッコイショとしないと乗り降りが出来ません。
おまけにあの重い車椅子を車に乗せるのが大変で…
おまけに義母は70キロ以上あるので。

歯医者だの脳外科だの内科だの、結構医者通いがあって
待ち時間も長いし。
だから私は逆に自分が医者にかかるのが時間が惜しくて嫌です。

皮膚科も行けば良いと思っていてもなかなかいけませんよね。

2010.11.08 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

> ご苦労様!!

v-34 つかず離れず、飴とムチですかね。
楽をさせちゃうと、老いはどんどん進んじゃいますから、
nezumamaさんくらいでちょうど良いんですよ~
人間には後悔はつきもの、どうやったとしても悔いは残り
ますでしょうしね。


うちの母、長生きしそうですから私も介護は頑張りません、
自分の人生も大事にしたいですもの。

2010.11.08 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

> 医者通いは大変

v-34 わっ、大変だ、かなり大きなお義母さんなんですね!

えっこさん、腰をやられないようにしなくてはね。
うちは外出用に軽くてコンパクトな車椅子を買ったんですが、
それでも車に載せるには重いです。


風邪は治りましたか? 明日夜からまた冷え込むそうです、
ご自愛下さいね。




2010.11.08 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

父の場合、どんなにひどくなっていても、
本人は普通と思っていて、受診するまで大変でした。
結局皮膚病で入院したんですよ。

悲しい現実でした。

お母様、しっかりされていてご自分で判断も出来るから、余計な神経使わずにすみますね。

2010.11.09 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

> あっこさん

v-34 お父さま、お一人暮らしでしたよね。
皮膚病で入院とは! かなり悪化させちゃったんですね。


最近思うんですが、周りでは可哀想、、、と立ち行かなくなった
年寄りの1人暮らしの様子を評するんですが、本人にとっては
気ままで、それが一番幸せなことかも知れないんですよね。


あっこさんのお父さまも、きっとそうなんでしょうね。

2010.11.10 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
