TOP > スポンサー広告 > 天城山縦走 11/16TOP > お出かけ > 天城山縦走 11/16

--.--.--


天城山縦走 11/16 2010.11.17

mixiの山コミュ仲間5人で、伊豆・天城縦走コースを歩いてきました。

旧天城トンネル→天城峠→八丁池→臼田峠→戸塚峠→片瀬峠→万三郎岳→万二郎岳
→天城高原ゴルフ場

約20キロ 歩行時間:7時間強(休憩含む)

登山道は整備されていて、それほどアップダウンは多くありませんが、
日没が早いこの時期は、ハイペースで歩く必要があるようです。

クリックすると大きくなりますamabi1.jpg
                               「伊豆の踊子」で有名な旧天城トンネル  

amagi3.jpgamagi4.jpgamagi5.jpg


amagi15.jpgamagi16.jpg
          「ワ-イ! 山鍋だ~
  今日の山ご飯は、黒一点のSさんが全部支度してくれました。最高

amagi11.jpgamagi12.jpgamagi13.jpg




amagi6.jpgamagi7.jpgamagi8.jpg

     八丁池         落ち葉を踏みしめブナ林を歩く    万二郎岳からの夕陽 アララ、日が暮れてしまう

天城山は5、6月のシャクナゲが有名です。
いたる所にシャクナゲの木がたくさん見られましたから、シーズンにはさぞ見事でしょう。
日の長い花の時期に、またぜひ来てみたいものです。


コメント

このころ 私は 耕運機で 畑を耕していました。それにしてもいい天気でしたね。
お鍋 美味しそう

2010.11.18 | URL | ton #- [ 編集 ]

tonさん

v-136 一夜明けて昨日は小雨模様の真冬の寒さでしたから、
本当にラッキーな一日でした。v-221


八丁池までは1組いましたが、縦走は私たちグループだけでしたよ。


天城山、シャクナゲの時期、ご一緒しましょう。

2010.11.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

私の判断ミスで時間をロスしてしまい・・・
下山時に暗くなってしまい誠に申し訳けございませんでした。
石楠花の咲く頃に、再訪しましょうね。 今度はのんびり歩きで!!
お疲れ様でした。 色々とお世話になりました。

※落ち葉の登山道・・・ローアングルでの撮影Good!!
 

2010.11.18 | URL | Sammy #- [ 編集 ]

>Sammyさん

v-137 こちらこそ大変お世話になりました。
楽しい一日でしたね v-290


ローアングル写真はネットからお借りしたんですよ。
天城縦走路の看板写真もいいでしょ?
2枚の写真を分かりやすいように合成しました。

2010.11.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

おつかれさまでした。
山ではなかなかゆっくりと食事時間が取れませんが、
楽しみでもありますね。

キムチ鍋をごちそうになったことがあります。
マシュマロを焼くことも山で覚えました。

2010.11.18 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

楽しそう

天城山って「天城超え~~~」の天城山ですか?

こういうところでお鍋なんかしたら美味しいんでしょうね。
いつも車ばかりの私はあこがれます。

2010.11.18 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

>あっこさん

v-138 色々持って行きたいけれど、食料は重さとの
相談ってところがありますね。
山でいただく果物は美味しいですが、いつも考えちゃいます。


キムチ鍋とは珍しいe-257 食べた後、頑張れそう。

2010.11.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>楽しそう

v-139 ハイ、「天城越え~」の天城です。
近くに、淨蓮の滝もありますよ。


踊り子ハイキングコースもあったりして、休日は観光客で
賑わってます。

2010.11.18 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

山鍋ですか?

山の上は気温が低いからあったかい鍋はさぞ美味しかったことでしょう。
お餅も焼いてなんと素晴らしい。
黒一点のSさんおおもてでしたね。(笑)

木々も葉を落とし良い天気とはいえ初冬の装いに変化していく様が見えますね。
友と達成感をかみしめながら帰途につく姿を想像しちゃいます。

パワー全快で張り切っているのにはいつも脱帽です。
寒くなりました。
まだまだ年内に山登りはあるのですか?

2010.11.19 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

>山鍋ですか?

v-140 イッチーさん、いつもコメント有り難うございます。

ほうとう鍋だったのですが、具もぜいたくに沢山入り、
薬味まで準備、食後のコーヒー、デザートまで用意して下さったんですよ。
滅多にない男性ですね。 v-7


明後日、雨乞山登山のため、今朝山梨宅にきました。
来月は箱根の金時山があり、それで年内は終わりです。

2010.11.19 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
