TOP > スポンサー広告 > いい夫婦の日TOP > Life > いい夫婦の日

スポンサーサイト --.--.--


いい夫婦の日 2010.11.22

11月22日は「いい夫婦の日」という。

結婚6年目の息子、フリーの山岳カメラマン兼ライターという職業柄か、
一徹で自分を押し通すところが多い。

独立してやっていくには、それはそれで必要なことかも知れないが
結婚生活では、時に障害になり、波風が立つこと少なからず。
お嫁ちゃんに申し訳なく思うことも多いワタクシなのです。

今さら親が言う幕ではないけれど、お互いに譲り合い、相手を
思いやることが一番大事なこと。
年取ってからお互いに労りあえる夫婦になるのには、努力も必要だよね。 

親としては夫婦仲良く、自分の仕事に頑張って生活していってれば
それ以上は何も望まない。

  ともあれ、七五三、おめでとう。

up1


コメント

おめでとう

おめでとうございます。
可愛いですね~
ピンクの着物がとても愛らしいです。

お宮参りにはオリーブさんもご一緒したのですか?

息子さん大丈夫ですよ。
親はいつまでたっても心配しますよね。
一徹なところあってもいいのではないでしょうか?
美しい山野草を撮影されているのですからきっと心優しい方だと思います。

2010.11.23 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

>おめでとう

v-440 強さと優しさを兼ね備えていれば文句なしなのですが、
なかなかねぇ~ 

 
ハイ、一緒に氏神様に行きました。
ふだんは専ら、アチラのお母さんの出番です。

2010.11.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

息子夫婦の結婚記念日です。

1周年ですが、息子は忘れていたようです。

もめていないと良いのですが?

相談が無い限り、わたしは大人しくしているつもりです。

今のところな~んにもありませんが、これからでしょね。

2010.11.23 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

> あっこさん

v-440 息子さん、忘れていたとはv-292
でも男性って、概ねそんなものかも知れないですよね。
女性は過去に拘るけど、男性はあまり拘わりませんもの。


>相談が無い限り、

それが一番賢いです、
家庭は主婦が王様です、王様の意志のままに…ですね。

2010.11.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

私も二人仲良くやっていてくれるのがすごく嬉しいです。
 
息子も仕事第一という性分なので心配しますが、お嫁ちゃんが理解して応援していてくれるのでありがたいです。
 
私からはいつもありがとねといいます。

ちなみに今日は私たち夫婦の結婚記念日ですが多分主人はそんなこと忘れていると思います。

2010.11.23 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

>えっこさん

v-440 夫婦は長い年月かけて関係を築いていくもの、
同じ結婚生活なら、精神的に良好な状態で過ごすのと、
そうでないのとでは全然違いますよね、


しょせん赤の他人ですもの、いったん背中を向けてしまったら
修正するのは大変なことです。
相手が自分を幸せにしてくれる、という考えでなく
やっていく努力が必要だと思います。


一般論です、えっこさんのところは関係ない話ですね。


2010.11.24 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

]ご無沙汰もご無沙汰でしております。

お元気のご様子で安心いたしました。

それにしても、めちゃくちゃ、可愛いので
お子ちゃま芸能人のようです。
本当に、可愛い!!!v-238

うちは、男の子で、しかもめちゃ、ヤンチャ。
ヘトヘトになります。

来年の初夏、二人目が。。
女の子、強く希望しています![絵文字:v-218

2010.11.24 | URL | ルーシーまま #- [ 編集 ]

>ルーシーさん

v-4402人目が生まれるんですね! 女の子だといいねv-344
母系の繋がりって強いですよ! でもそれが自然。上手くいくんですよね。


一般的に、男はその和からはじき出されちゃいますネ。
うちの場合を考えても、私の母-ワタクシ-娘 自然体で
お互いに分かり合えます。

2010.11.24 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
