TOP > スポンサー広告 > 雨乞岳登山 11/21TOP > Life > 雨乞岳登山 11/21

スポンサーサイト --.--.--


雨乞岳登山 11/21 2010.11.22

ひだまりハイキングクラブ、登り納め山行は、山梨百名山の「雨乞岳 」2,036m

amagoi1.jpg

紅葉はすでに終わりでしたが、カラマツの裸木が天を突く光景も、
また名状しがたい独特なものがあります。



木々の向こうに見える八ヶ岳連峰





amagoi2.jpg amagoi3.jpg

常念岳をはじめ、今年も色々な山に連れて行ってもらいました。
不安を持ちながら参加した回もありましたが、そこそこに歩き通せ、
ちょっと自信もついた年でもありました。

さあ、来年はどんな山行計画を立ててくれるのでしょうか……。



コメント

今年はもうどこの山にもいけそうにありません。
週末土曜日はかわいい天使と1日一緒です。
日曜日に出かけると、休みなしになりますので、
さすがに疲れが残ります。
来春を心待ちにしていますが。

これくらいで弱音を吐いているようでは、
オリーブさんに叱られそうですね。

2010.11.23 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

> あっこさん

v-357 あっこさんはお仕事を持ってらっしゃるンですから
私と違って当たり前です。


東京マラソンの練習もありますでしょ?


可愛い天使って、お孫ちゃんができたんですねv-363

2010.11.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

おはようございます。
そうなんですよ、
女の子ですが、そろそろ半年になります。
寝返りが出来るまでになりましたが、
来春に保育園に入れるまでと、
わたしも協力しています。

果たして、入園できるのか?
目下の悩みです。

2010.11.24 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

>あっこさん

v-440 首都圏はどこも入園するの大変みたいです。
それでも1歳児の方がまだ良いみたいですよ。
息子の所は2歳でしたので枠が少なく(1歳児がそのまま上がってくるので)、
第3希望の園でした。


東京の町田市なんですが、それでもまだ入れてだけ
ラッキーだった言われたようです。

2010.11.24 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

今年も頑張ったね

雨乞岳で登り納めですか。
今年も沢山の登山の思い出がいっぱいですね。
満足した一年だったと納得していることでしょう。
オリーブさんのスタミナには感心するばかりです。

私はもっともっとあちこち出かければ良かったなーと後悔しきり。
土日はなるべく主人と行動し 平日は友達とと思っていますが。

平地でも紅葉を楽しめるようになりましたね。
今年も残り少なくなりました。
今からでも頑張ってたのしみまーす。

2010.11.24 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

>今年も頑張ったね

v-357 この山登りの会は山梨県なのですが、12月、1月はお休みです。


別のグループで、近在の低山に行く予定はありますよ。v-290
高尾山とか、金時山はmixiiがらみで計画中です。


イッチーさんもフットワークが軽いじゃありませんか~
一番印象に残った旅はどちらですか?

2010.11.24 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

マレーシアかな???

私は海外旅行はマレーシアしかありません。
パンコール島で一週間すごしましたよ。

出生地はフイリッピンですからね(笑)

勤めているときは年2回旅行がありましたから日本では鹿児島 青森を除けばすべて行きました。

本格的な山登りは一度もありません。
専らハイビジョン BSなどで世界の山々のトレッキングをみるのは好きです。
必ず録画しておきます。

高尾山は2回ぐらいあります。
随分前ですが相模湖ピクニックランドに下りてきましたよ。
今は高尾山も人が多く高尾銀座?なんて言われてますよね(爆)
東京から気軽くいける素晴らしい山ですよね。

2010.11.25 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

>マレーシアかな

v-357 マレーシアは今年いらしたんですか。
パンコール島って、初めて聞く名前の島です。
1週間も滞在したなんて贅沢ですね。


マレーシアのランカウイ島へは7年前、娘と母との3人連れで
シュノーケリングに行ってきましたよ。3泊くらいだったかな…。


アジアンリゾートと呼ばれる島ですが、暑い中、イスラム教の、
あの姿をした女性を何人も見かけました。
マレーシアはイスラム教なんですね。

高尾山、なんと! 私は登ったことないんです。
それだけに来月、楽しみにしています。

2010.11.25 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
