TOP > スポンサー広告 > 姉貴の言い分TOP > ひとりごと > 姉貴の言い分

スポンサーサイト --.--.--


姉貴の言い分 2010.11.30

「借りられるものは猫の手でも借りよう」

ということで今日は 妹、義妹に動員をかけ 母宅の大掃除をした。

ガラス磨き、障子張り、押し入れ掃除 etc……、

一人じゃ嫌になる大掃除も、皆でワイワイ賑やかにやれば
楽しく、直ぐ終わる。

私って、なんて人使いが上手。

母さまはシアワセ者じゃ、、良くできた娘、嫁女に囲まれて、はい。


コメント

ウチの兄貴の言い分も、近い<`ヘ´>

2010.12.01 | URL | エス #- [ 編集 ]

気持ち良いよね。

家の中がきれいになると気持ちいいですよね。
皆でやれば分担できて捗ることでしょう。
こんな時こそ姉貴を発揮して良いと思いますが。
お母様喜ばれたでしょう。

掃除の後  皆で食事美味しかったのでは。

いよいよ師走 我が家もぼつぼつ計画立てて掃除しなければと思います。
思いきって捨てるのも肝心ですよね。
溜まるのはゴミばかりです(笑)

2010.12.01 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

頭いい!

オリーブさん、カッコイイ!!
頭良いですよね~。みんなでガヤガヤ。楽しくてしかもきれいになる。

お母様も喜んでいいことばっかり。

ひとりだとつい休み休みで、はかどらないんですよね。

おめでとうございました…と言うのも変ですが
本当に良かったですね。

昨日主人が神棚の掃除をしてくれたので今度は私が仏壇の掃除をしなくては…

誰かやってくれないかな~v-209

2010.12.01 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

>エスさん

v-359 いざという時、兄妹が味方になってくれるよう、
一人で抱え込まないようにしなくちゃね。

2010.12.01 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>気持ち良いよね

v-359 大勢だとドンドン片付くので気持ちいいです。


日頃から連絡は密に、、心がけてます。

さて我が身が老いた時はどうなりますか……。


2010.12.01 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>頭いい

v-359 古くなった我が家は、痛み具合を点検する為にも
大掃除は大事なのですが、年々面倒になりますね。

年末年始って、どうして一番日が短くて寒い季節にあるんでしょうね。

仏壇はともかくも、神棚って高いところにあるので掃除も
女の人には大変ですものね。

2010.12.01 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

皆さん協力的ですね。
日頃のコミニュケーションがよく取れているからでしょうね。
一人でやると疲れが倍増しますよ、きっと。

今年、洗面所、エアコン、物置部屋の整理は済みました。
でも、その後が、、、  集中力が続きません。

2010.12.01 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

>あっこさん

v-359 そうそう! 集中力が続かなくなりますよね。


紙類(書類」を含め)も整理が難しいものの一つですね。
そのうち目を通そうと思っているもの、保管が必要なもの、
当座とっておかなくてはいけないもの、、そういうものが
整理をしないでいるとドンドン溜まって、本当に必要なものが
探せ出せなくなっちゃってます。

2010.12.01 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
