TOP > スポンサー広告 > 大雨洪水注意報 12/3TOP > Life > 大雨洪水注意報 12/3

スポンサーサイト --.--.--


大雨洪水注意報 12/3 2010.12.03

今朝の滝のような大雨に、、、
我が家前の道路は、、、。

プカリプカリ流れていくのは車庫スロープ。

ここは海抜0メートル地帯、
防災上でいえば問題が多い 「液状化地帯」なのです。


まだ大きな被害は出ていませんが、
年に何回か、こういう状況になります。



コメント

怖いですね

今朝の関東地方はすごかったらしいですね。
息子の学校がある渋谷も大水だったようで…

冬の大雨なんて…

それにしても水の力、恐るべし。
かなり重いものでも流します。

2010.12.03 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

今年は、もう3回目です。
今日も通勤時間帯でした。
警報が出た時には、うちの学校はもうすでに動き出している時間で
結局、またバスも影響受けまくりだったようです。
私は、義母の通院で休みを取ってて変わってくれた同僚に
申し訳ない状況でした。
今回は、落ち葉もずいぶん冠水に影響したようですね。
まさに、ゲリラ低気圧でした。

2010.12.04 | URL | つおん #o.trGIrQ [ 編集 ]

>怖いですね

v-157 昨日は風も凄かったですよ、台風並みでした。
10㎞ほど離れた鎌倉では竜巻も発生したようで、被害も相当数
出たようですね。
東海道線も運休、通勤時間帯は大混乱だったようです。

車庫スロープ、うちのも前の家のも流されました。

2010.12.04 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>つおんさん

v-157最近の天候はゲリラ的なものが多すぎますね、異常です。


昨日はストリングスの練習日でした。
矢畑のシマムラの前でバスに会ったんですよ、
「あっ、今朝は通学時間を遅くしたんだ」って分かりました。
つおんさん、昨日は乗っていなかったんですね。


母のデイサービスの車もだいぶ遅刻して来ました。

2010.12.04 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

遅ればせながら洪水見舞い申し上げます。

思い出すに、こちらも当日は雨上がりで綺麗な青空が広がっていました。
だけど、朝方までは凄い雨脚で大変でしたね。

2010.12.05 | URL | エス #- [ 編集 ]

>エスさん

v-157 富士山周辺の地域は、チョット地面を掘れば
その下は溶岩なので水捌けがとっても良いんですよね。
それになんと言っても、すそ野は勾配も急ですもの、
水が溜まる道理がありません。
配水管が要らないくらいですよね。


この辺りは大雨になると海に流れる川の水が逆流する恐れがあるので
強制ポンプがあるんですよ。

2010.12.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
