TOP > スポンサー広告 > クリスマス会・出前演奏 12/22TOP > ひとりごと > クリスマス会・出前演奏 12/22

スポンサーサイト --.--.--


クリスマス会・出前演奏 12/22 2010.12.22

いきいきストリングス

ギター3人とマンドリン1人。

新しく組んだメンバーでの初・出前演奏
アットホームな雰囲気で、いい感じで弾けたんじゃないかと思う。

16曲を2か月あまりで仕上げたが、
練習も充実感があり、とても楽しかった。


「演奏をお願いしたい」と招んでくれた旧知の友人。

「新しく仲間を募って申し出に応えようよ」との相棒に、
「いいですよ、OKです」と言ってくれたマンドリン奏者。
「練習はうちを使って下さい」と提案してくれた先生。

さっそく、別の生涯学習施設から、来月の出演依頼もいただいたりと。

ご縁が広がって、今年一番の嬉しい思い出ができた。



コメント

すばらしい!!

16曲 すごいv-221v-218すごい

素敵な 演奏会だったのでしょうね~~

私のサンシンも今年は6回ほど 出前をやりました。

結婚式が2回 老人ホームが 4回。人前で弾くことが決まるとちゃんと へたなりに練習をします。これが上達の早道ですね。曲数はせいぜい 5曲ぐらいなんですよ。

それでも私にとっては 大事でした。

16曲なんて 信じられない  ...本当にすばらしいです。

2010.12.22 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

今日はありがとう!!

今日はありがとうございました。
演奏も素晴らしく、ギターの音色が好きな私は
久々のナイロン弦の音に聞き入りました。
マンドリンの音色もせつなく美しく、おばあちゃんたちも
聞き惚れていましたね。
忙しい中、こころよく、新しいユニットまで組んで頂いて
本当に、感謝しています。
先生も楽しい方で、また演奏に来て頂けるとの
嬉しい言葉も頂いて、みんな喜んでいます。

あの後、食事して、ゲーム大会、ビンゴ大会
ケーキを食べて…たっぷり一日楽しんで、
利用者の皆さん、口々に楽しかったと大喜びで
帰って行かれました。
この言葉と、笑顔を見ると、企画者冥利に尽きます。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

2010.12.22 | URL | つおん #o.trGIrQ [ 編集 ]

>素晴らしい

v-136 一人も楽しい、みんでやればなお楽しいe-68
これが合奏の良さですね。
段々と仕上がっていくから練習も楽しいですよね。


結婚式にサンシンは合いますねe-2 いいですよ~ 喜ばれますでしょ?

お互い、できる限りは続けて人生、楽しみましょうね。

2010.12.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>今日はありがとう

v-137 こちらこそ、お世話になりました~
こんな場を提供して下さったスタッフの皆さんに、感謝、感謝です。


そして、いつも笑顔で、自然体でボラ活動をされているツオンさんに、
またもや教えられることも多かった一日でした。

心地よい疲労感で、打ち上げの食事がいっそう美味しかったですv-290
有り難うございました。

2010.12.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

頑張った甲斐がありましたね

お疲れ様でした。
時間をやりくりして練習を重ねてこられた甲斐がありましたね。

頑張ったことが評価されて次につながるって素晴らしいですね。

お身体を大切にしながらあれもこれもやってくださいねv-217

2010.12.23 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

>えっこさん

v-138 有り難うございます。
趣味を同じくする友を持つシアワセを感じる最近です。


今年は出前演奏だけで5回も行ったのですが、
コンサートと違って、また別の喜びがありますね。
聴いてくれる人がいるので頑張れますe-257

2010.12.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

先日は皆様でありがとうございました。
つおんさんから聞いた時から楽しみにしていました。
期待していた通りの素晴らしい演奏でしたよ。
送迎を担当していたのですが、帰宅する時に会員の皆さんは「今日は楽しかった!」と、満足感あふれる顔で帰って行かれました。この笑顔や声を直に聞いてもらえたらきっと皆様へのクリスマスプレゼントにもなったことでしょうね。
前の方に座った男性の方は初めは「こんな歌知らない」と、歌わずにいたのですが、(いつも歌になるとこうなんです)次第にのってきて最後には声を出して歌っていました、私はそれがとっても嬉しかったんですよ。
沢山の曲を短期間に大変だったことと思います、感謝します。ほかのメンバーの方々にもよろしくお伝えください。そして又1月30日には公民館でよろしくお願いいたします。Mさんにも声をかけてみます。

2010.12.25 | URL | k・k #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
