TOP > スポンサー広告 > スキーは平日に限る 2/1TOP > Life > スキーは平日に限る 2/1

--.--.--


スキーは平日に限る 2/1 2011.02.02

コースも変化に富んでいて、お気に入りの「白樺2in1スキー場」
群馬や新潟、福島のスキー場とは比べようもないが、
なにより山梨から64㎞と近く、日帰りで行けるのが魅力だ。

今シーズン2回目、
雪質良し、天候良しで、最高に楽しく滑れた。
滑っている時は何も考えず、無心になれるからスキーって不思議だ。

s-CIMG2370.jpg

リフトも並ばず乗れ、周りを気にしないで思いっきり滑れるのは嬉しいが、
平日のスキー場は本当にガラガラだ。ここは今日はシニアも少なかった。

何所のスキー場も中高生のスキースクールで持っていると聞くが、
マジ経営を心配しちゃう。



12月、1月は人前で弾く機会が多く、練習が忙しかった。
少しは上手になったかな?

1/30(日)  先週に引き続き、公民館の催しに4人のアンサンブルで出演
「四季の歌」 「水色のワルツ」 「寒い朝」 「少年時代」 などを弾く。

s-CIMG2338.jpg

コメント

本当に一人占めですね~

プライベートスキー場みたい。
さぞかし気持ち良かったことでしょう。
このところ雪は豊富でしょうがお客が少ないのでは経営が難しくなりますね。

この辺りでは公民館の活動が盛んではないのです。
なので殆どというか年に2回くらい行く程度でしょうか?

オリーブさん達のような音楽の集いがあると是非参加するのにと思います。

毎日のように豪雪 降灰 のニュースを聞くたびに日々平穏で過ごせてることにありがたさを感じます。

2011.02.03 | URL | イッチー #qCkaStAU [ 編集 ]

スキー人口減少

おはようございます 私も日曜日に登った山は スキー場があります。そこそこの利用客と思いましtが 同行の男性は 日曜なのに こんなに少ない利用客では 来年は つぶれるな...とつぶやいていました。 平日は 学校の課外授業が 来ているそうですが 我が家の孫たちも スキー スキーと言わなくなった気がします。 中高年の お客も少なくなっていますか? どこも 大変ですね。
オリーブさん 沢山 利用してあげてくださいな。

2011.02.03 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

一緒に滑りましょ

いいですね がらがら でもスキー場がなくなってしまうんではないか心配です。
今度 一緒に滑りましょうね

2011.02.03 | URL | ton #z8Ev11P6 [ 編集 ]

深い蒼空と眩しい雪が羨ましいです。
盛岡にいたんですが、APPIや雫石が懐かしいです。10年くらいスキー板を履いていません(^_^)

2011.02.03 | URL | エス #- [ 編集 ]

>まとめてレス

v-136 イッチーさん
この辺り、公民館は交通の便が悪く、不便な所にあります。
駐車場も少ないですし。
ですから聴きに来たい友人達にも声を掛けられないんですよ。
これからの高齢化社会、生涯学習施設は街の中心部にあっても
良いですよね。


今冬の天気分布はホント、両極端ですね。


v-137ねずままさん
高山でもそうですか。
リフトやゴンドラで登山客を運べる通年営業のスキー場も多いですが、
シーズンだけ営業のスキー場は大変ですよね。
人件費だけでも馬鹿にならないでしょうから。


v-138 tonさん
mixi日記に載せているスキー場は苗場ですか?
いつも指をくわえて見ています。
 いつかご一緒したいです~~
泊まりがけでスキー&温泉三昧なんて最高ですよ~


v-139エスさん
今冬の盛岡は大雪らしいですよ!
安比高原、よく聞きます。


富士五湖周辺はスキーというより、むしろスケートですものね。
富士天くらいでしょうか、スキーができるのは。
あそこの雪は人工ですからブルーに光ってますね v-12

 



2011.02.03 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

ここならわたしでも練習できそう~なんてね!

オリーブさんに弟子入りするかな?

耐えられるかな?^^v-10

2011.02.04 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

>あっこさん

v-140 私もスキーを始めたの、50歳過ぎですよ~

あっこさんなら大丈夫、フルマラソンを走りきる気力が
あるんですもの。
何のスポーツをするにも、先ず気力ですねe-281e-282

2011.02.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

v-40死ぬまでに一度は体験したい、スキー。

娘いわく、「ヨボヨボになる前にでしょ!」だって

わんこ、ペットホテル慣れしたら、
私も、アチャコチャ行ってみたい!やってみたい!

スキーも、温泉も、海外旅行も!!

ヨボヨボになる前に。

2011.02.06 | URL | ルーシーママ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
