TOP > スポンサー広告 > センチメンタル作業TOP > 家族 > センチメンタル作業

スポンサーサイト --.--.--


センチメンタル作業 2011.03.06

引っ越し作業進行中、今日は娘の部屋。

10余年前、一人住まいをするべく家を出て行った時に
本人がだいぶ整理していった。

でも、思い出深く捨てきれずに残していった物がだいぶある。
通知表、作文集の類、寄せ書き帳、etc……、本も山ほど。

新しい家は狭い。
この際かなり処分せねばならないが、幼い字で綴ってある作文などは、
愛しくてやっぱり捨てられない。

思い出の品々は写真に撮り、フォトブックにして残そう。

小学校時代の着せ替え人形を並べてたら、なんだか熱いものがこみ上げてきて
涙が出てきてしまった。

過ぎ去った遠いあの頃の日々は、もう決して戻ることはない……。


volleyball賞

小学校時代はバレーボールの選手でした。










箱から出たの何年ぶりでしょう

低学年の頃の着せ替え人形たち。

左から2番目の大きなのは、私の手作り。
不器用ながらも、やったんだー、私も!






コメント

捨てきれません

あ~~ どれも 思い出いっぱいですね。私だったら
やはり 捨てきれないと思います。

我が家にも 娘が 中、高と使っていた ハンドボールが まだ あります。まごに 使うかと聞いたら サッカーボールなら 欲しいけど いらないって......出身校に持参しようかと思いつつ 部屋の隅に。

幼い頃の 作文や お絵かき帳....これも 衣装ケースに 収め 私の押入れに 入っています。ほんとうに 処分できないもの 山ほどありますよね。

がんばってください。ストレスにならないよう 祈っていますよ。

2011.03.07 | URL | ねずまま #XDFGlDYI [ 編集 ]

捨てがたいですよね。

忙しさの中 センチメンタル作業は心がなごみますね。

親はだれも同じですね。
転勤族の我が家なのに思い出は殆どとってあります。
妊娠が分かってからの姉弟それぞれの日記  よくもまあこんなに事細かに記録しているものだと。
もちろん幼稚園の出席簿 小学校からのテスト 通知表 絵などいっぱいです。

このところ少しずつ古いものを整理しているので私もセンチメンタルタイムがあります。

2011.03.07 | URL | イッチー #IAvAnRTU [ 編集 ]

まだまだ思いで深いものが出てくるんでしょうね~

片付け、進みましたか?

こどものものは捨てられないです。

2011.03.07 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

え!?建て替えるんですか!

もう、10年近く前、お世話になったあのお家i-38

そうですか。。。ちと、寂しいけど。。

思い出は心にあります。生きてます。

今の私の生活に、子供の幼いころのモノ
何一つありません。

2011.03.08 | URL | ルーシーママ #- [ 編集 ]

わかります

お引越しご苦労様です。

分かります。私も子供たちのちょっとしたものが捨てられなくて困っています。
大きい作品なんかは写真にとって捨てたものもありますが。
アルバムも見始めたら涙が出ます。
小さい頃からの写真を独立する時に持たせようと思ったのに手放せませんでした。

2011.03.08 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

お疲れ様です

いよいよお引越しされたのですね。私もいろいろあって茅ヶ崎に来てから4回引っ越しました。
物は増やさないようにと思いながらどんどん増えるのですよねぇ・・・この間いよいよエコポイントが終わるのでテレビを買い換える際に、いろいろ捨てました。
今流行の「断舎利(?)」です。まだまだ、捨てるものがたくさんあります。今回の地震でもいろいろ考えされました。使わないものは捨てます。

2011.03.15 | URL | モカママ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.04.21 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.07 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
