TOP > スポンサー広告 > 瑞牆山(ミズガキ)登山TOP > > 瑞牆山(ミズガキ)登山

--.--.--


瑞牆山(ミズガキ)登山 2008.10.31

金曜日に書く火曜日の日記(あれ? 何処かで目にした文句だ)

山梨宅から登山口まで30キロ、頂上からの展望の素晴らしさと
独特の山姿で人気のミズガキ山(日本百名山 2、230m)に登ってきました。

ミズガキ山

瑞牆山荘の駐車場:身支度終了。無理しないで、5時間半を目標に出発。

3.jpg


天鳥川出会いを過ぎると、ここから1時間半は岩場の急登が続く。

7.jpg

聞いてはいたが、かなり体力が必要! キツイ~

9.jpg

胸つき八丁、岩場をよじ登る。頂上は未だまだですか~

6.jpg

もうチョットで頂上です!

10.jpg

頂上です! 人気の山、平日でもご覧の通り。

1.jpg

登頂記念撮影、

4.jpg

360度の大パノラマ、圧巻の展望に感動。

5.jpg

来て良かった~  富士山も見えました。

8.jpg

下りてきました、登山口あたりは紅葉の真っ盛り。秋満喫!

2.jpg

休憩を入れて、往復6時間の登山でした。また是非来たい山です。

コメント

いいですね~

いいですね~うらやましい位の山ですね。
そばにあれば登ってみたいですね。
大パノラマ凄いです。

2008.10.31 | URL | makoto #- [ 編集 ]

すごい岩場ですね。
苦労して登ってこそ見る景色の素晴らしさは、感動ですよね。
羨ましいです。
最近、登山ブームのようで、若い女の子もかなり増えたようですね。

2008.10.31 | URL | kotone #- [ 編集 ]

i-259makotoさん

ホントこちらは行きたい所に事欠きませんよ、
神奈川から高速を走って1時間、インターを下り
ると、第1印象は「山だらけ、山が高い!」です。

i-259kotoneさん
今年になって初めての本格的な山登りでした。
あと5年経ったら、もう登れないかも。
昨春、途中まで行ってアイスバーンの為、引き
返した山だったので、よけい嬉しかったです。


2008.10.31 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

すごい すごいです。 往復6時間 それも 岩場や急坂  若さですね。 私は往復2時間が限界になってきました。 そして標高差も200m.ぐらい。70過ぎても がんばっている方も多いのですが なんせ 65歳からの挑戦は遅すぎました。 オリーブさんなら 70代も OKだと思います。 

百名山を見せていただき 有難うございました。

2008.10.31 | URL | mamanezu #- [ 編集 ]

オリーブさんのエネルギーは、一体どれくらいあるのでしょうか? 
一度、山のてっぺんで叫んでみたいものです。
みなさんはどんな行動をとられるのでしょうか?

2008.11.03 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
