TOP > スポンサー広告 > ただいま計画中TOP > > ただいま計画中

--.--.--


ただいま計画中 2009.01.29

かってない不況だという、
モノが売れないという。

少ないものの毎月決まった額が振り込まれる
年金生活者は、あまり実感がないというのが
現役世代には申し訳ないのだが本当のところかも。

先日乗ったタクシー運転手さんの話::
3時間で、乗せたお客さんは私で4人目という。
私にしたって1区間しか乗らない。
しかも、前回タクシーに乗ったのはずいぶん前だ。

それはそれとして、ミク友のNさんにワタクシ、
大いに刺激されました。

計画しました、ウオン安で今が行き時のソウル旅。
相棒は3月までスキー場でインストラクターのバイトです。

いいなぁ、Nさんは、
一緒に行ってくれる気心知れた女友達がいるのは
何よりの幸せ。

しょうがない、、娘を誘いました。
でも週末を含む3日間しか休めないんですって。
しょうがないか、3日間でも~

ということで、色々情報集めで検索、検索、また検索の日々なのであります

コメント

いいですね~

韓国今が旬ですね。買い物、グルメ、エステ等々
楽しいお得な旅になりそうですね。
レポート待ってます。
ところであっしーさんイントラするんですか?
凄いですね。

2009.01.30 | URL | makoto #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.30 | | # [ 編集 ]

ソウル旅

オリーブさん
韓国旅行今がチャンスらしい。
先日ねずままさんが行ってきたからきっと沢山の情報えられますよ~。

妹さん一緒なら心強いですね。
韓国珍道中 ご報告まってまーす。

2009.01.30 | URL | いっちー #qCkaStAU [ 編集 ]

いってらっしゃいv-237 いってらっしゃいv-222 出来たら 中身フリーで 地下鉄 シティーバス利用して。

保安はいいから 夜の明洞も安心よ。 食堂も喫茶店も 安心明朗会計。ウォン交換は ソウルで。 少しは日本で交換していこうかなんて考えなくても ソウルに入ってからのほうが 断然お得。

帰国時に 財布に残ったウォンは 空港の免税店で 十分利用できる。円とちゃんぽんでね。 日本語ガイドが 空港に送る前に連れて行く土産点では 買わないこと。 ウォンが使える最期の店とか 日本円で買えるとか。言います。 空港の免税店よりも 5割高。

BBクリームは THESHILLAのDUTYショップが一番お得でしたよ。 ジュセヨ(お代わり)キムチ  ナムル この韓国語 便利です。 食堂での注文品には小皿に乗ったキムチ ナムル 野菜があります。これお代わりできます。どこでも。 しっかり食べてきてください。

お土産話 楽しみにしていますね。 そうそう韓国のタクシー すごく安いです。 1時間10分のって 日本円で約く1400円  地下鉄は 100円以下です。 シティーバスも 乗り放題で5000ウォン(日本円で400円未満)観光案内所で( バス停の近くにあります。)路線地図 貰って利用しましょう。

2009.01.30 | URL | nezumama #- [ 編集 ]

コメント有り難う

v-505makotoさん

スキー歴35年ですし、昨年は54日もスキー場に通ったくらい
ですもの。
中学校のスキー教室の先生をしてますが、教えるの向いて
るみたい、楽しんでますよ~

v-505いっちーさん

コメント出来るようになったんですね、嬉しいですv-308
娘の都合優先なので しょうがないんですが週末便だと高いん
ですよね。v-358

v-505ねずままさん
アドバイス、助かります~
ねずままさんの日記、プリントしたんですよ、参考にしようと
思って。
短い期間に盛りだくさんの内容、、頭をひねりますv-292
羽田から午前発、帰りは夜の便というプランにすると
追加、追加でずいぶん高くなっちゃうんですよ~


2009.01.30 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
