TOP > スポンサー広告 > 取りとめもない近況TOP > Life > 取りとめもない近況

--.--.--


取りとめもない近況 2009.02.01

昨日は懸案の、母宅の冷蔵庫と食料庫の大掃除。
 定期的にやってあげないと大変なことになってます。

 「干涸らびたこれは何時の?やだカビはえてる~」
 「この匂いの元はナニ?」 
 「やだ、まだこれ食べてなかったの?」
 ぶつ、ぶつ、ぶつ……、 

 90歳、まだ一人暮らしです。
 母の歳まで生きたくはないと思うけれど、
 何にでも、「有り難う」と言ってくれるので、救われます。

先週末、ギターサークルで公民館の音楽祭に出演。
 ここは、いつも立ち見が出るほどお客さんが多いので
 張り合いもありますが緊張します。
 熱心に聞いて下さるお客さんがいることは、
 何よりの励みになりますね。


とうとう腫れが来てしまいました、
 歯周病がだいぶ進んじゃったみたい。
 延ばし延ばしにしていた歯医者さんに、意を決して
 行ってきました。

 長期間通わねばならないようです。
 「もっと早く行けば良かった~」
 ああ、いつも後悔先に立たずです。

楽譜が一度に全部新しくなったので、もう大変!

 ポツポツと、音を拾って弾いても、
 何がなんだか分からない曲もあるし、ちょっとパニクッてます。
 努力に勝る上達なし、練習するっきゃない。
 ただ今パソコンは、楽譜認識ソフトの入力作業優先です。

中、高時代の友人3人が、山梨宅に遊びに来ることになりました
 東京から電車を乗り継いできます。
 皆で一緒に会うのは10年前、一緒に長崎に旅行した以来。

 今度の土曜日です、
 前日に行ってお掃除とおもてなしの準備しなくっちゃ!

コメント

お母様 90歳 一人暮らし  がんばれv-218

100歳万歳というTVがあります。 あと10年後....オリーブさん ばてちゃうかしら。

歯科医は私3ヶ月ごとに 検診に行っています。 はがきが来ます。 え~~ もう3月たったの...という感じですが まだ 入れ歯がないのが さいわいで  維持しようと。 歯茎もちょっと弱ってきましたが まだ 大丈夫のようです。

ギター がんばってください。 いつかライブにv-266 ご招待くださいね。

2009.02.01 | URL | nezumama #- [ 編集 ]

v-278ねずままさん
まだ見守り&時々ヘルプで済んでるんで助かります。
人間、何らかの形で人の手を煩わせないと死ねないようです、
ならば、その間がなるべく短くありたいと願ってますが…、
 こればかりはね~

3か月ごとにハガキが来るというのは良いですね、
 1年前と思っていても、すでに2、3年経ってることが
多いですもの。

2009.02.02 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

今年もお忙しいですね

田舎の実家の冷蔵庫はもっとひどいことになっています。
一時は気に病みましたが、一人で元気でやってくれていることに
感謝するように気持ちを切替えています。
離れていては、娘といえども役に立ちません。

旅行前にお口のケアを充分なさってください。
楽しみですね~

2009.02.02 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
