TOP > スポンサー広告 > 初体験のスノーシューTOP > 家族 > 初体験のスノーシュー

スポンサーサイト --.--.--


初体験のスノーシュー 2009.02.18

息子夫婦がスキーと温泉の旅に誘ってくれた。
場所は浅間山を望む、標高2,000mにある高峰温泉。

ランプの宿・高峰温泉

宿までは雪上車が迎えに来てくれる。

雪上車  キャタピラー車

1日目は高峰山頂までスノーシュー・トレッキング。
私はスノーシューは初体験。宿では無料で貸してくれる。

スノーシューの色々


往復1時間半、大人は汗ビッショリだが、背中の幼児に零下5度は少々酷だった。
この子、誕生日前から、背負われて方々の山歩きに連れていかれてる。

息子夫婦


s-s-CIMG5270.jpg

 遠く中央アルプスも見える絶景! 今年は雪が少なく山の景色は3月のようという。
高峰山


 「おんもは雪がいっぱいだね」 1歳3か月になりました。
行く末は山女かな

2日目は、隣接のアサマ2000スキー場で、私とお嫁さんだけスキーをして、
 息子は託児所でお子守。
平日のゲレンデは貸し切り状態でした。
あさま2000スキー場  s-CIMG5296.jpg

コメント

よかったですね~

よかったですね~それにしてもすごいところに温泉があるんですね。

2009.02.19 | URL | 風人 #- [ 編集 ]

風人さん

何しろ活火山、浅間山が目の前ですから。
この宿、人気があり、平日にも関わらず満室でしたよ。
リピーターも多く、息子たちも4回目です。

2009.02.19 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

スノーシュウ 初体験  何歳になっても初体験は ワクワクですね。

おまけに貸切スキー場  たっぷり楽しめましたね。

それにしても孫ちゃん もう1歳過ぎたんですね。 可愛い盛りですね。

この年齢から自然にふれあい 自然を体験。 幸せですね。

2009.02.19 | URL | nezumama #- [ 編集 ]

楽しそうですね。

オリーブさん、最高の笑顔です。

お孫ちゃん、もうすぐ滑りだすのでしょうね。

スノーシュウって、初めて聞きました。すべるカンジキでしょうか?

2009.02.19 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

nezumamaさん あっこさん

昔の人は偉かったですね、機能的にも全然劣る「がんじき」で
山越えをしたんですから。
孫ですが、めきめき知恵がつき、性格が形づくられていくのに
新鮮な驚きを覚えます。

はい、がんじきの現代版、
スノーシュー、すなわち雪の上を歩く靴です。
埋まらないように出来てるんですが、それでも普通の
山登りの倍は疲れますよ~

2009.02.19 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
