TOP > スポンサー広告 > ズンバ(Zumba)って?TOP > Life > ズンバ(Zumba)って?

スポンサーサイト --.--.--


ズンバ(Zumba)って? 2009.02.28

昨秋、スポーツクラブで新しいレッスンが始まった。
その名は 「ズンバ(Zumba)」

ラテン系エアロビクスだが、これが今、参加者が
スタジオからあふれるほどのチョー人気。

ノリノリのラテンの曲に合わせて踊り、曲がどんどん変わっていく。
エキサイトして、スタジオは皆の熱気でヒート、ヒート

エアロビクスの数倍の消費エネルギーらしい
60分のレッスンで踊る曲は10曲前後。

真冬に、こんなに汗を掻くことは滅多にないこと。
終わるとヘロヘロになってしまうが、とにかく楽しい。
だから何を差しおいても行きた~い。

介護も何も、あまり苦にならず続けられるのは、私の場合、
好きなことを削ることなく、何とか折り合いをつけて、色々
やっているからかな。

(写真はネットからお借りしました、こんなイメージです)

コメント

オリーブさんもオヘソ出して踊るのですか・・・!?
相変わらず意欲的ですこと。

私はここ2年間庭をいじったり少しの畑で収穫を楽しみにしたり
・と隠居生活でした。
そろそろ活動しないと身体が鈍りそうです。

2009.03.01 | URL | keyco #- [ 編集 ]

keyco さん

おへそは、さすが出せませんが、まぁ同じような格好はしてます。
健康意識が高いせいか、何処のクラブも今は、オジさん、オバさんが
多いですよ、皆元気です!

相棒の所には週末に行くことが多いんですが、ズンバに出たいが為に
1日早く帰って来ることが多い最近なんですよ。
 あちらも行きたい、これもしたいで、こんな生活はストレスを溜め込む
原因かも。
 もはや自分の性格に諦めてます…。

2009.03.01 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

わ~楽しそうって思いながら、スクロールすると写真があったので
これまたビックリ。
やはり、こんな服で踊るの~って 想像させてもらいました(笑)

これ、私もやってみたいです

2009.03.01 | URL | kotone #- [ 編集 ]

kotoneさん

ラテン系なので腹筋に力を入れ、腰を振るふりが多いんです、
だから体幹筋肉(インナーマッスル)が鍛えられるんですって。

周りの人を見ている余裕なし、何でもありの、
楽しければOKという、カーニバル的レッスンです(笑)

2009.03.01 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
