TOP > スポンサー広告 > 歩くところなんです、鎌倉はTOP > > 歩くところなんです、鎌倉は

スポンサーサイト --.--.--


歩くところなんです、鎌倉は 2009.03.08

予報とおり晴れた昨日、九州人の相棒の希望で鎌倉大仏さまへ。

鎌倉のハイキングコースは何度となく歩いてますが、
大仏コースは久しぶりでした。

鎌倉=海 しか知らない相棒の感想は、
「鎌倉に、こんな自然豊かな所があるとは!」

まさか1時間半も、山道を歩くとは思わなかったようです。
江ノ電・長谷駅→長谷寺屋→高徳寺(大仏)→大仏ハイキングコース
→源氏山→浄智寺→円覚寺→北鎌倉駅
 
次回は天園ハイキングコースにお連れしますよ~

大仏さまは胎内に入れます。
s-naka.jpg s-096.jpg

「疲れました、一休みしましょ」 「こんな急勾配のところも有るんです」
s-102.jpg s-106.jpg  

浄智寺の「和み地蔵」  鎌倉は普通の家の門構えも趣があります。 ミツマタ
s-079.jpg s-117.jpg  s-110.jpg

コメント

春満喫

昨日は暖かな日でしたね。

今頃なら人も多くなく、ゆっくり散策できるのでしょうか?

わたしの鎌倉のイメージは、山、寺です。
2度ばかり行きましたが、あまり記憶残っていません。
おじぞうさん、表情が良いですね、おもわずニッコリ!
赤ちゃんに会ったような気持ちになります。

2009.03.08 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

何度となく歩いたコースです。
趣のある散歩道ですよね、懐かしい、チョコッと寄道して
銭洗い弁財天が有ったり・・・。

まんさく→ミツマタでは・・・?(違うかな)

2009.03.08 | URL | keyco #- [ 編集 ]

あっこさん

このお地蔵さん、ごく最近のものみたいでしたが
あまりに表情がいいんで、思わずパチリ。

昨日もかなり多かったですが、春休みになったら
きっと凄い人出でしょうね。
外国人が多いのには吃驚しました。

2009.03.08 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

keycoさん

ありゃ、いけない! 三椏(ミツマタ)でした! ご指摘、有り難う。
同じような時期に咲くんで、ついつい……。
 さっそく直しますね。
銭洗い弁財天、佐助稲荷辺りも、独特のたたずまいですよね。

2009.03.08 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

鎌倉は幼い頃、お寺巡りした記憶がありますが、京都とは違う風情があった記憶があります。
一度嫁さん連れて行ってみたいところですね。

2009.03.09 | URL | 風人 #- [ 編集 ]

風人さん

鎌倉、いらしたこと有るんですね!
京都よりこじんまりとしてますが、改めてその良さを
感じましたよ。
家から1時間以内で行けるんですから、今度は自転車で
廻ろうと思ってます。
奥さん、しっとりとしてて和服が似合いそうな方ですから
鎌倉や京都の雰囲気にとけ込みそうですね。

2009.03.09 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
