TOP > スポンサー広告 > オンザロックには使えませんTOP > Life > オンザロックには使えません

スポンサーサイト --.--.--


オンザロックには使えません 2009.03.12

オホーツクの流氷
これ、ただの氷の固まりではありません、オホーツクの流氷です。
息子が仕事で泊まった知床のホテルでの「流氷接岸日・予想クイズ」に
見事当たったのです。
2等賞のご褒美が、流氷5キロと海産物

我が家にその一部がお裾分けで到来というわけです。

懐かしいでしょうからと、早速、母の所に持っていました。
母は厚岸(釧路の近く)の出身なのです。
子どもの頃、厚岸湾に流れ着いた流氷に乗ってよく遊んだそうです。

その頃は、今より沢山、長い期間、有ったんでしょうね、
「樺太ごうり」と言ってたそうですよ。

食べられないし、冷凍庫だって場所とるし、さてどうしましょう~

 これは我が家のシンビジューム。

シンビジューム
ものぐさの私にも育てられます、ほとんど手を掛けないのに、
今や4鉢に増えたシンビジュームが、今年も見事に咲きました。

昨日はギターのレッスン日、先生のお宅に持って行きましたら
すごく喜んでもらえました。(嬉

コメント

オホーツクの流氷は貴重ですね。
素敵な商品です(^^
氷は、解けてしまいますからね~
オンザロックしたいです。食用はダメなんですか?

2009.03.12 | URL | kotone #- [ 編集 ]

楽しいご褒美ですね

流氷をプレゼントされて、皆さんどうされるのか、興味があります。

ランは手をかけないと育ちませんよ~

懲りずにシクラメンを買いました。

2009.03.12 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

kotoneさん

海水ですからね~  
但し書きにも「食べられません」って。
溶けるまで飾っておきましょうか…。

2009.03.12 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

あっこさん

いえ、シンビジュームは全然手が掛からないんですよ~
それでいて長いこと咲いてくれてるし、不精者には
もってこいの花です。

2009.03.12 | URL | #pxTQGVTA [ 編集 ]

シンビジュウムは可愛がりすぎると花芽が出来ないそうですね
・ってことで私も冷たく接していたら今年は4本もお花が咲きました。\(~o~)/

2009.03.14 | URL | keyco #- [ 編集 ]

oliveさんおはようございます。橋です。
いつもお世話様になりましてありがとうございます。
シンビジュームお見事ですね。管理がお上手なんですね(みずやりや肥料の与え方が)。
ピンク可愛いです!家のはグリーンは咲くのですが ピンクはダメです。
あんみつ姫・プリンセス雅子なんていうのがありましたが…
流氷のお土産って 宅配便で届けてくれるのですか?5kg持って帰宅は大変(ρ_;)
お母様が喜んで下さるのが一番嬉しいことですね。

2009.03.17 | URL | t-t #- [ 編集 ]

画像倉庫

面白画像大量だな!教えてくれてありがとっ

http://etti.yiuuutu.com/

2009.05.31 | URL | 画像倉庫 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
