TOP > スポンサー広告 > お弁当もって鎌倉へTOP > Life > お弁当もって鎌倉へ

--.--.--


お弁当もって鎌倉へ 2009.04.12

初夏の陽気に誘われ、近場へ安上がりレジャー。
鎌倉・天園ハイキングコースを歩いてきました。

建長寺→(2時間)瑞泉寺→鎌倉宮→鶴岡八幡宮

いつ行っても鎌倉は人が多い、週末とあればなおさらです。

道を訊ねた70代前半とみられるご夫婦、
「同じ方向に行きますので、じゃ一緒に行きましょう」
と言って下さる、、、が

速い速い、ついて行くのが大変、驚くほど速く歩かれるんです。

週末は渋滞して、バスも動かないので、駅までは3、40分かけて
歩くのが常だそうな。
 鎌倉はけっこう坂が多い街なんです、
車を使わない生活、鍛えられるんでしょうね。

渋滞は無し、駐車場の心配は無しの田舎の人の方が、
今や歩く機会は減っているのかも。

s-CIMG5613.jpg 

s-CIMG5602.jpg s-CIMG5628.jpg s-CIMG5623.jpg
 鎌倉にはシャガが多い     エニシダも今が満開      瑞泉寺のミツバツツジ

s-CIMG5652.jpg s-CIMG5630.jpg s-CIMG5647.jpg
こちら、新郎は青い目のガイジンさん  鶴岡八幡宮で結婚式   本殿前の結婚式祭場
今日は4組も花嫁さん、花婿さんを見ました。

コメント

オリーブさんが、「驚くほど速く歩かれる」って、どんだけ~ですね(笑)

2009.04.12 | URL | kotone #- [ 編集 ]

>kotoneさん

ホント! 「どんだけ~」ですよね、
私も皆がビックリするくらい歩くの速いんですが。

2009.04.12 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

若葉が待ち遠しい

気持ちのいいハイキング日和でしたね。
オリーブさん、スリムだからマラソンに挑戦したら、
イケルと思いますよ。
これ以上、忙しくしたら相棒さんがさみしがるかな?

2009.04.12 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

>あっこさん

寒くなし、暑くなし、今頃は、家の中に居るのが
もったいないくらいの気候ですよね。
マラソンですか? 無理無理 v-292
エアロビのジョギングクラスに時々出ますが
終わった後、もうへろへろ~~(笑

2009.04.13 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

贅沢三昧

美容と健康と鎌倉観光と、羨ましい活動ですね。
 

2009.04.14 | URL | Asea #- [ 編集 ]

去年、福岡から上京した従妹を連れて、鎌倉へ行きました。
ちょうど、一年前かな。

これから、梅雨に入るまではいい気候ですね。
あ、紫陽花も有名なんですよね。

そういえば、何年か前、オフ会もやりましたね。

鎌倉は何度でも行きたい場所です。

2009.04.14 | URL | ルーシーmama #- [ 編集 ]

>ルーシーさん

週末に行ったのは、私もはじめてでしたが
あまりの混雑ぶりに、呆れました~
東京に近いし、加えて見所が色々有るからなの
でしょうね。

オフ会してからもう3年、ん? 4年経ちますかしら。
 ほんとに月日の経つのは早い、
 どんどんお婆さんになるわけです、鏡を見ると
ゾッとします。

2009.04.14 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
