TOP > スポンサー広告 > 春、春ですよ~TOP > Life > 春、春ですよ~

スポンサーサイト --.--.--


春、春ですよ~ 2009.04.27

 大型連休が始まりました。近況報告がわり、しばらくぶりのブログです。

      えびね       s-CIMG5670.jpg
我が家の環境保護区 (とは少しオーバーですが)、、ソテツとミカンの下、
日除けの寒冷紗の中で咲くのは、黄色と白のエビネ。
 これ、息子からの預かりものですが尊いのかな~ よく分かりません、
あまり綺麗な花とは思えないんですが……。


下は先日バスツアーで行ってきた秩父・羊山公園の芝桜。
 見事ですが、道路は凄いですよ、GWの渋滞が思いやられます。

その4日後は大菩薩峠→小金沢山(山梨百名山)に登山。
日だまりハイキングクラブには、1年半ぶりの参加でした。
 懐かしい皆さんが暖かく迎えてくれました、参加して良かった~~

羊山の芝桜  yama.jpg  小金沢山

コメント

すばらしいですね。

すばらしい芝桜ですね。
実物はすごい迫力なんでしょうね。
僕らも日曜は霧島池巡りのハイキングでした。
筋肉痛です。

2009.04.28 | URL | makoto #- [ 編集 ]

makotoさん

筋肉痛は治りましたか?
GW、今年は天候も良いようです、
パラグライダー、楽しんで下さいね!

2009.04.28 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

がんばりましたね

2000m.級の山にのぼれるなんて  さすが オリーブさん。v-218

私は1400m.どまり それも標高差 最高400メートル  それ以上は がくがくして だめですわ。v-12

でも新緑の山と山頂から見る景色は代えがたいですね。

芝桜もきれいですね。 手入れがたいへんだろうな~~~とついついそこを考えてしまします。

エビネは 貴重ですよ。 心してお手入れしてくださいね。

2009.04.29 | URL | nezumama #- [ 編集 ]

>nezumamaさん

登山口がすでに高いですから、標高差はたいしたことないんですよ、
私も最近ハードな山はパスです。

芝桜、管理はやはり大変らしいですよ、
ここは町営なので大勢のボランティアさん(?)が草とりに
励んでました。
その人たちとお喋りしたのですが、これだけ密に植えられた
芝桜を、毎年綺麗に咲かせるというのは、それなりに。

2009.04.30 | URL | olive #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
