TOP > スポンサー広告 > 箱根・旧街道歩きTOP > > 箱根・旧街道歩き

スポンサーサイト --.--.--


箱根・旧街道歩き 2009.05.05

GWの一日、元箱根→畑宿までの下り25㎞をトレッキング。
♪ 箱根の山は天下の険  昔の人は偉かった
ワラジのような粗末な履き物で、よくぞこんな石畳の険しい道を山越えしたものだ。

帰りはもう、とても上る元気はなく、バスで元箱根まで戻った。

コメント

快晴で芦ノ湖からの富士山がクッキリと綺麗ですね、
お疲れでした。
私も以前箱根湯本から元箱根まで旧街道を踏破しました。
途中何度も「もうバスに乗るぅ」を連発しながら・・・(^^ゞ
帰りは勿論バス。

昔の人もすごかったけれど、駅伝で山を走る学生も
驚異としか思えない凄さだと思いません!?。

2009.05.06 | URL | keyko #- [ 編集 ]

>keyko さん

湯本から元箱根まで、というと登りじゃありませんか~
凄い、凄い! しかも大した距離ですよ!

旧街道を歩くのはこれで3回目ですが、下りばかりです。
2回目は湯本まで下りましたが、それでも足はガクガクでしたよ。

ほんと! 走って登るなんて驚異です!

2009.05.06 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

素敵なトレッキングでしたね。箱根旧街道は、元箱根と、畑宿間の上り、下りは片道ずつなんどか歩いていますがいつ行っても素敵。さてさて、オリーブさん、是非是非!のお勧めコースがあります。元箱根から三島への旧街道を下るコースです。西へ下るハイカーはごく少なく、さびしいと言えばさびしいですが、山中はもちろん、山里の道も良いです。特に山中城址は素敵。車でなく、歩いて行ってこその良さがあります。ただ結構距離が長く、朝早く元箱根を発ちました。
私は今、歩くときは膝サポーターをつけて。では。

2009.05.06 | URL | ソフィア・ローレン #- [ 編集 ]

見られないよ~

お疲れ様でした。

オリーブさんが弱音を吐くなんて想像できません。

ところで写真が見られません。
わたしだけ?



2009.05.06 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

>ソフィアローレンさま

お勧めコース、ご紹介有り難うございます。
「そういえば三島へ下りる方はどうなっているんでしょう?」
という話になっていたんですよ。
やはり昔の街道は残ってるんですね、分かって嬉しいです。


ソフィアさんの方がずっと歩いてますね、私は大楠山も
まだなんです。
一昨年まではセイリングとエアロビが主でしたから、意外と
この辺は知らないんです。
 近場でも良いところが沢山ありますね、これからの楽しみが
増えましたv-290

2009.05.06 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

>あっこさん

このスライドショーはPictureTrailというサイトから見るように
なっているんですよ。
ですから回線状況によっては直ぐに出ないこともあります。
その場合、「最新の情報に更新」アイコンをクリックすると出る
ことが多いです。

2009.05.06 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

25キロのトレッキング すごいですね~~

道中の写真もとってもきれいv-218

私は6月の初めに 位山官道という平安時代に出来た 石畳の道を行く ウォーキングをする予定。

10.5キロの 表示を見てビビッていたところですが オリーブさんのブログをみて なんだ 半分の道のりじゃん。

がんばろうという気持ちになりました。

たぶんこちらも新緑の 山道と思います。 さわやかに 歩きたいと思います。

2009.05.06 | URL | nezumama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
