TOP > スポンサー広告 > 帆船見学TOP > > 帆船見学

スポンサーサイト --.--.--


帆船見学 2009.05.30

横浜開港150周年記念の一環で、メキシコの帆船が入港し、見学できるという。
「決めた! 雨降りそうだけど、見に行こう!」
母をデイサービスに送り出し、さっそく赤煉瓦倉庫隣、新港埠頭に向かう。
s-akarenga.jpg s-CIMG5959.jpg s-CIMG5957.jpg
ウイークデイなのでゆっくり見学できました、
船員さんも友好的、人なつっこい、 

帆を張ると、こんな優雅な姿の「クアウテモック号」
hansen.jpg

ついでに中華街に廻り、お粥の「謝甜記(しゃてんき)」に。
このお店、店構えはそこら辺りのラーメン屋と大差ないのに、いつも凄い行列なんです。
今日は雨降りとあって、あまり並ばず入れました。

私はエビのお粥、相棒は貝柱のお粥。 とろとろ、熱々で、美味しい~~
s-CIMG5922.jpg s-CIMG5928.jpg

コメント

Y150へ

そうそう 横浜は開港150年なんですね。
フットワークの軽いお二人にとったら平日それも雨模様
なんてことは・・・何よりの活動日となるんでしょうね。
私は毎年 誕生日(月)デートを5月にしておりますが 
今年は新INF.で大騒ぎだったので 6月にでもと思って
いますが・・・臆病者ですよね。
色付きの文字oliveさんの行動力にはいつもいつも驚かされています。
さて 中華街でのお粥の美味しそうなこと・・・
今度出かけたときには食べてみたいですね。
今週末は走り梅雨のような状況ですが それでも
たくさんの人で賑わうことでしょうね。

 

2009.05.30 | URL | simme #- [ 編集 ]

おかゆ

例のおかゆやさんですね・
何度と無く中華街に足を運んではいたのですが
例のおかゆさんはいつも結構な列ができていて
中へは入ったことがありません。
噂に違わず美味しかったみたいですね~♪

2009.05.30 | URL | keyco #- [ 編集 ]

>simmeさん

横浜も見どころが一杯あるなと、改めて思いましたよ。
開港150年を記念してイベントもたくさん有り、歴史を
知るにはいい機会ですよね。


今の季節、昨日は修学旅行の生徒さんで どこも
いっぱいでした。

2009.05.30 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

>keyco さん

ハイ、私も3度目にて、ようやく昨日 お粥にありつけました。

週末など行ったら、あの行列を見ただけで恐れをなしちゃい
ますよね。
 雨の日に限ります。v-279v-290

2009.05.30 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

船員さん、カッコイイー

船乗りって、絵になりますね。
日本の男性もよその国に行ったら、
愛想が良くなるのでしょうか?
横浜、行って来ましたよ。
やはり、雨が降っていて落ちつかなかったです。
偶然に入ったお店が、一時テレビに顔を見せていた、
周兄弟の弟さんの店でした。
量が半端じゃなく、男性2人が食べ残すほどでした。
わたしはしっかり完食しました。
五目そば、おいしかったで~す。

2009.05.31 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

>あっこさん

メキシコ海軍といえども、そこはラテン系、
根っから陽気なんでしょうね。
日本男児は恥ずかしがり屋ですから多分×××でしょうね。


周さんって、聞いたことあるような…、
話題性も、近年とみにサイクルが早いんで、直ぐ
忘れ去られちゃいますね、よほどインパクトが強くないと。

2009.06.01 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

長崎は5月の連休に、恒例の帆船祭りがあります。ロシアの帆船が主に来ますが、この数年はどうかなぁ?

先月、横浜の中華街で、中華を食べたのですが。。。
その後、気分が悪くなって。。
初めてではないのですよ、新宿で食べた中華も、池袋で食べた中華も。どうも、関東の中華は合わないようでv-292

2009.06.01 | URL | ルーシーママ #- [ 編集 ]

横浜港

先日、開港の記念行事とは関係なく、シーバスに乗りました。赤レンガ倉庫からそごうまで。その後、志摩の英虞湾で遊覧船に乗りました。船はいいですねえ。海はいいですねえ。
客船で外国に行きたいけれど、宝くじが当たったらということにして・・・。「赤い靴」の女の子の歌を子供のころに歌ったことも、外国へのあこがれをはぐくんだ気がします。
いつか行きたい海は、北欧のフイヨルド、三陸のリアス式海岸、もう一度行きたい海は明るい地中海、暗い冬の東北の日本海。
今度は、みんなでスペイン合宿をして、地中海に行ったりして・・・。夢はふくらみま~す!

2009.06.02 | URL | ソフィア・ローレン #- [ 編集 ]

>ルーシーさん

長崎も、横浜、函館と並んで開港150年なんですよね。
吉村昭の長編 「フォンシーボルトの娘」を読むと
当時の長崎の繁栄ぶりがとても良く分かりますよ。
横浜の比ではなかったようですね、
商人が豊かで街も潤い、それで年間を通してお祭りが
多いいんだ、ということです。
その伝統が今に引き継がれているんでしょうね、
ランタン祭り、帆船祭り、おくんち、ドラゴン船のお祭り、
etc… 
長崎ん人は、どこか垢抜けているばってん!

2009.06.04 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

>横浜港

私は山国育ちの為もあり、子どもの頃から海は凄ッい
憧れでした~
茅ヶ崎に住むようになったのも、一つはそれがあるかも。


船旅って良いらしいですよ~
昔は青函連絡船、今はせいぜいフェリー位しか乗ったこと
ありませんが、先日「飛鳥」に乗ってきた友人の話を聞きました。
たった2泊3日でも動くホテル並みのサービスで
飽きさせないように色々なイベントがあるんですって。
お値段もそれなりのようですが。

2009.06.04 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
