TOP > スポンサー広告 > 求む、草取り援助隊TOP > Life > 求む、草取り援助隊

スポンサーサイト --.--.--


求む、草取り援助隊 2009.07.14

あな、怖ろしや、怖ろしや

zasou2.jpg zasou3.jpg

雑草を大事に育て過ぎちゃいました。

毎日、少しずつやってれば どうってこと無いのに…、
半月も経てばこのしまつ 

草取りをしようと庭に出ると、蚊が、待ってましたとばかり襲ってくるんです、

茅ヶ崎の蚊は、恐ろしく凶暴なのです。
 ボコボコに食われるんです。




コメント

大敵

夏の庭の大敵は遠慮なくはびこる草・それにめっちゃ嫌な蚊v-37
夏は草抜きしてもすぐにまた出てくるのでサボった方が・・・
ってそうもいきませんね。
凶暴な蚊をバッチンバチンやっつけながら頑張って下さい。(^o^)丿

2009.07.14 | URL | keyco #- [ 編集 ]

雑草対策の一つに、グランド・カバーになる草花を植えるのも1案ですよ。その場所はそれで覆われ雑草は生えないということになります。
我が家では、タイムを広範囲に植えています。葉は小さくかわいくお料理に使えます。花は5月に一斉にピンク色のかわいいのが咲きます。冬も枯れないので、緑が一面で美しく、強いです。
よろしかったらお試しを。植えられるならば、苗を差し上げましょうか?

2009.07.14 | URL | ソフイア #- [ 編集 ]

はい!私得意です

私はすごく草取り得意だし、好きなんですけど…ちょっと茅ヶ崎まではv-12
気持ちはよく分かりますよ。びっしり生えているのを見るとがっかりですもん。私は畑をやっているので草取りすごく得意なんです。雨上がりの曇りがちの日は何をおいてもまず草取りです。こういうときも紫外線は強いので対策はバッチリとして。
でもこれからは商売のほうが忙しいのできっと気が付いた時は雑草がボサボサなんだろうなあ…
でも毎日5分か10分しかも午前中の早い時間がコツなんですよねv-218

2009.07.14 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

もう 虫が怖くて (・_・;)

雨と暑さで1番草が成長する時期ですので 本当にすぐに伸びて 木は緑を濃くしています。
私は田舎育ちで 畑仕事の辛さは充分分って それにもまして青虫などのつるっとした虫が身の毛もよだつほど嫌い いやゾーッとしてしまうんです。
虫が嫌で都会に嫁に来て 何で私が庭の手入れをしなくてはと いつも思うのですが 見るに見かねてやらざるをえないのです。
ですから早朝 昨日も4時半から 見えないようにめがねをかけず 長靴 手袋 腰には蚊取り線香を下げて草むしり 梅や石榴のえだを高枝バサミで切りました。
昔取った杵柄で出来るのですが どうしても虫がだめでお手伝いには行かれそうもありません。
毎日充実したお忙しい日々をお過ごしのoliveさん そんな中でも 庭の草取りとは・・・
梅雨が明け 暑い日々が続きそうですので 無理せず ご自愛のほど
恐ろしや 恐ろしや 図鑑の虫さえも
何か解決策はあるのでしょうか?・・・ね~

2009.07.14 | URL | simme #- [ 編集 ]

がんばれ!!

見た所我が家の庭に比べるとすご~~く軽症。...藪蚊...嫌ですね~~  我が家の庭には孫の金魚や アカベロや 亀のえさとして ベビーバスに水を張り ボウフラを飼っています。 私は特に美味しいと見え すぐに 刺されますよ。 ですから 草取りは かんかん照りの昼間  当然 効率悪い  だからオリーブさんの庭よりもっとすごい 雑草だらけ。この頃はこれすべて薬草だと思って眺めています。冬になったら 自然消滅しますよ。

2009.07.15 | URL | nezumama #XDFGlDYI [ 編集 ]

コメント有り難う

>大敵

優先順位からしたら一番後回しになっちゃうんで、
この時期はマンション住まいの人がチョー羨ましい~~


>ソフィアさま

ハイ、下さ~い 
タイム、昔有ったのですがいつの間にか消えちゃいました。


>はい!私得意です

その10分、20分が出来ないんですよね。
昼間はなかなか練習時間がとれないので、朝は先ず、
ギターの練習を優先してるものでしから。
 家族が皆、家にいた頃は、これでもマメだったんですよ。


>もう 虫が怖くて 

simmeさん、偉いです! 4時半からとは。
蚊取り線香、お尻にくっついて熱くなっちゃいませんか?
私もそれ使ってますが、虫除け対策、もう少し何か
良い物ないかなと思ってるんですよ。

年々、庭のことが負担になりますね。v-7


>がんばれ!!

nezumamaさんは、はや悟りの境地ですか~~
フム、薬草と思えば気になりませんね、確かに!

ただ我が家は街中の分譲地ゆえ、あまりボーボーに
しておくと、ご近所様に迷惑になっちゃうんですよね。

手前は芝生だったんですが、3年前採石を敷いちゃいました。



2009.07.15 | URL | olive #pxTQGVTA [ 編集 ]

まだまだ

おはようございます。
わたしにはそんなにひどい状態には見えませんが。
実家のものすごい状態になれているからでしょうね。
高齢の父には、もうどうでも良いことになっています。

2009.07.18 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
梅雨も開け暑い日が続いていますね。
oliveさんの庭の方が我が家の何倍もきれいですよ。
梅雨の間の涼しい時にと思いつつも・・・・なかなか進まずじまいだった草取り、梅雨が開けこの暑さ、もう良いか~~「我が家の庭は自然の雑草園と言うことにしょう」と思っています。
こんな雑草の中で今年はアンティーチョークが4つも大きな花を咲かせました。
今は紅葉葵やアメリカ芙蓉、ゆり、のうぜんかつらが咲き出しました、みな高い位置で咲いてくれるので草に邪魔されず楽しめます。嫁の実家から頂いた皇帝ダリアも遅ればせながら私の背丈に近くなってきましたので、今年の秋には咲いてくれるかな??と楽しみにしています。
今年の秋にはもう一人孫も増えそうです。

2009.07.19 | URL | k・k #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
