TOP > スポンサー広告 > 両立しませんTOP > お出かけ > 両立しません

スポンサーサイト --.--.--


両立しません 2009.10.13

キャンピングトレーラーと登山は両立しません

このところ、山登りに目覚めているワタクシです。
相棒とは基本的には別居ですが、この連休は日程をやりくりして一緒に
過ごすことにしました。

山に行くのにもトレーラーを曳いていきたい相棒、
「八ヶ岳の天狗岳に行きましょ」と提案するも、却下、
駐車場に不安要素が、、、なんです。

結局、倍以上距離がありますが、群馬県・志賀高原のスキー場に駐車し
そこから横手山か笠ヶ岳に登ることに決めました。

翌日、P泊した万座温泉は冷え込み、朝から雨、そのうちミゾレ
なってきたじゃありませんか。
志賀高原は標高2,000メートルと、さらに高いところにあります。
 
諦めて下ってきました。が、軽井沢~八ヶ岳辺りは雲一つ無い晴天。
「だから言ったじゃないの、Head車だけで八ヶ岳に行きましょって」

あ~ぁ、紅葉も見頃、せっかくの山登り日和なのに、、、 ブー、ブー
 悔しいです(涙 


コメント

急に、冷え込みだしましたよね~
みぞれは、残念でしたね。


紅葉のジーズン到来ですね。
すぐに、次の計画をして、思い切りわがまま言ってみては?

2009.10.13 | URL | kotone #- [ 編集 ]

紅葉時期は毎年訪れるのに外すと悔しくなりますね。
色とりどりの山道を歩くのは気分が晴々するでしょうね
山のお仲間と行くチャンスがあるのでしょう(^_-)-☆

私等は昨年までは車でアチコチでしたが、今年からは
電車・バスでアチコチ計画中です。
2人でいつも背負っていた重い一眼レフカメラも
小さなコンパクトカメラに変えました(^^ゞ

2009.10.13 | URL | keyco #- [ 編集 ]

>kotoneさん

v-105スキー場が沢山ある万座や志賀高原ですから、いち早く
冬型の気圧配置になったのでしょうね。

結果的に、温泉に入ってきただけの旅になってしまいました。
2日経って、少し腹の虫が収まってきたところです(笑

2009.10.13 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>keycoさん

v-105今秋は姪の結婚式や演奏会がある関係で、山の会の
例会とスケジュールが合わないんですよ、それで「行こう、行こう」と
計画を立てて貰ったんですが……、
相棒にとっての登山は、スキーの為に足を鍛えるのが目的なので、
あまり前向きではないんですよね。


来月の中旬まで出掛けられません~
紅葉が終わってしまう~~


keycoさん、奥大井のせっそ峡、お勧めですよ!
トロッコ電車に乗っての紅葉、素晴らしいそうです。
 あっ、行ったことありましたか。

2009.10.13 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

残念でしたね。

オリーブさんの言う事聞けばいい想いできたのに
残念ですね。
でももう紅葉なんですね。
はや~

2009.10.14 | URL | makoto #- [ 編集 ]

>残念でしたね。

v-105
もう2,000㍍級の山は紅葉も終わりです、秋山の期間はほんとに
短いですよね、駆け足で冬到来です。


パイロット検定、合格おめでとうございます。
安全に気をつけて、今後も精進して下さいね。
好きなもの、一生懸命になれるものが有ることは幸せな
ことですねv-290

でも家庭も大事にせんといかんよ~
 奥さんとも遊んであげなくっちゃ!

2009.10.14 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

紅葉見られるかなあ

お腹の虫が治まって良かった、良かった。
もういっぱい登っているんだから。(^_^)
先日のシルバーウイークは、北アルプスの山も名の知れているところはどこも人でいっぱいで駐車もできなかったようです。
わたしは大町近辺の低山2ヶ所に登りました。人が少なくて気持ちよかったですよ。
明日からまた信州に行って来ます。17日に大町からも見える1600M級の低山、桑の峰にハイキングに行きます。
20名ほどで。今年最後の山の紅葉が楽しめると良いんですけど。

2009.10.14 | URL | kamimaro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
