TOP > スポンサー広告 > 肩痛 その後TOP > Life > 肩痛 その後

--.--.--


肩痛 その後 2009.10.20

肩を痛めてから、1か月以上経った、そろそろ50日(?)くらいになるかも。
ブラジャーのホックを留める時に「痛ッ」くらいだが、以前に比べ
肩こりの時みたいな、重痒い感じがヒドくなっているよう。

そのうち良く治るだろうと放っておいたのだが、やっぱり!
今日、思い切って 鍼灸接骨院に行ってきた。
エアロビクスは腕を振り回す動きが多い。このまま、いつも通り
続けていても良いのかも気になるし。

奥(コア)の筋肉が固くなっていて、やはり50肩と同じような症状が
出ているとのこと。
電気をかけてマッサージをして貰ったら、だいぶ楽になった。

「少々痛くても、負荷をかけて腕の運動をして下さいね」と言われる。
動かさないとますます筋肉が固くなり、治りが悪いそうだ。
「へー そうなんだ」

「運動は続け、1週間に1、2度、筋肉をほぐしに来院して下さい」
やれやれ、指針が決まりホッとした。 

3日も体を動かさないと調子が悪い。
昨日、今日と早起きし、いつもの買い物コースを40~60分速歩。
自転車だと、 あっという間に着くのに、歩くと遠~~~い。

コメント

抵抗しなければ~

筋肉の衰えを最近感じ始め・・・いやだいぶ前から
鍛え直さないといけないですね。

2009.10.20 | URL | makoto #- [ 編集 ]

どうされたか、心配してました。


私もブラジャー厳しかったけれど
エイヤーッと我流でアレコレ動かしたり
ひねったりしていましたが、
気が付けば、いつの間にか・・・でした。


年のせい!? ですかね~
まっ、すぐに回復されますよ(^_^)v

2009.10.20 | URL | keyco #- [ 編集 ]

肩甲骨がネック

こんばんは
肩甲骨を意識して動かすと楽になるような気がします。
血流が悪くなっているのが、原因ではないのかな?
ひとつ年上の友達はひどくて、
痛みとめの注射までやっているようですよ。
わたしはちかごろ走ると太ももの後に痛みがあります。
坐骨神経痛だろうと言われていますが、
ふだんは感じないので、深刻ではないのですが。

2009.10.20 | URL | あっこ #- [ 編集 ]

色々レス

v-136makotoさんはまだまだ若いv-363
煙草止めただけでも、だいぶ違うと思いますよ。
パラは体力の差、競技になると違いますか?


v-137
腕立て伏せ100回、とかあるクラスが有るんです。
過ぎたるは及ばざるが・・・ですね。
腰痛と違って、日常生活に差し障りが無いのが幸いです。


v-138
そうですね、肩胛骨を動かすと気持ちが良いです。
走ると、足に3倍の負荷が掛かるそうですから、筋肉も
時に悲鳴を上げたくなるのかな。
 あっこさんも無理をしないで下さいね。

2009.10.20 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

やはり五十肩でしたか。でも原因がわかって後は治療ですもの。良かったですね。

私は一昨年やったんですが、自力で服が脱げなくなるまで頑張りましたv-12変な表現ですが。

普段からなるべくストレッチしながら仕事をしています。肩こりも常にあるし。

そうそうブラジャーのホックはやはり厳しいですね。
いずれにしてもお大事にv-217

2009.10.20 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

v-139
ホント、変な表現 (笑
乳ガン治療中の妹の話によると、
「ユニクロの△△ブラが良いよ」

今日からまたスポーツジム再開です。

2009.10.21 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>3日も体を動かさないと調子が悪い。

1日体を動かすと、疲れるe-443
WiiFutという体年齢を測定してくれる機械(ゲーム機)
で測定すると、私の体年齢は70歳!!!
ガ~~~~ンe-259

絶対にオリーブさんは体年齢が若い!!

それでも支障をきたすのだから、私はどうなるんだろう?

お大事にねi-228

2009.10.21 | URL | ルーシーmama #- [ 編集 ]

v-140ルーシーさん
スポーツクラブに行くと、それを仕事のように、朝から夕方まで
いる人が大勢いますよ。

私も、自分では運動オタクのつもりでいましたが、まだまだ序の口、
世の中いろいろです。



2009.10.21 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
