TOP > スポンサー広告 > ホームコンサートTOP > Life > ホームコンサート

スポンサーサイト --.--.--


ホームコンサート 2009.10.25

昨日は我が家でホームコンサートを。

1320039461_181.jpg flute.jpg
            (写真) フルートもしているWさんは、皆さんに初お披露目

ギターサークルの仲間(男性2人、女性4人、相棒と私の計8人)。
普段は合奏ばかりで、なかなか重奏やソロをやるチャンスがありません。

お茶のみを兼ねて内輪でいかがですか? と提案してみたところ
アラアラ、という間にまとまり実現の運びになりました。
兄妹会をしょっちゅうしている為か、大勢は苦にならないんですワタクシ。 

失敗も余り気にしないで弾ける、お客さまは誰もいない
こんなうち解けたコンサートもたまにはいいものですね。

熱しやすく(冷めやすい)、流されやすいので、今まで色々なことに
手を出してきました。
アートフラワー、お習字、英会話、水彩画、絵手紙、、、。
もちろん、それなりに楽しみ、今に続いている友だちもたくさん得たのですが。

その中で、作文と50歳を過ぎて始めたクラシックギターの二つ。
これで落ち着いたかな、、、、、
 長く続けていけそうな気がします。
ギターだけは、もっと若いときからやっていれば良かったと後悔ですが。

15年続いている文章サークル。
月に1度しか会わないのですが、書かれた文章を通して、内面や生活を
掘り下げて話し合うためか、仲間とは心の深いところで繋がって
いるような気がします、語らなくても分かって貰っている得難い友人たちです。

嘱託で勤務していた公民館・講座のお手伝いからスタートしたギターですが
こんなに長く続けられるとは思ってもみませんでした、自分でもビックリ。

良い仲間に恵まれることも楽しく続けられる大きな要因、とこれは当たり前ですね。


コメント

なんかうらやまし~v-7

私も仕事ばかりしていないでたまには好きな事したい…
私はみんなを呼ぶことは好きで親戚たくさんよんでいろいろご馳走するのは得意なんです。楽しいし。

でももっと他の事したくて…ウクレレ、絵手紙、手芸、歌、興味のあることはたくさんあるのに。今はとりあえず設備投資のために作った借金を返さなくちゃ。
60歳過ぎたら好きな事いろいろしたいからそれまでとにかく健康でいなくちゃv-217

2009.10.25 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

> えっこさん

e-343えっこさん、60歳になったらなんて言わないで、
やりたいことが有ったら、早く始めた方が良いですよ。
時間とお金はなんとかなりますもの! 持論です。

私も59歳まで仕事をしてました。
仕事、趣味、勉強、この3つをバランスよくやっていきたい、
なんて、格好いいことを言っちゃったものですから、かなり
無理してました。

今でもその癖が抜けません、直ぐ次の行動に気がいってる
ものですから、今やっていることの取りこぼしが多いんですよ。

2009.10.25 | URL | オリーブ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした

参加された皆さんお疲れ様でした。
出来栄えは如何でしたでしょうか?
一人での練習ではもっと上手に弾けているのにと、私も含めて皆さん思っているのでは有りませんか?
現実は厳しいですね。
一度でいいから完璧に弾いてみたいです。無理かな?
でも充分楽しむ事が出来たので良かったです。
忙しい思いをされたとは思いますが、また企画して下さい。

2009.10.26 | URL | かくさん #- [ 編集 ]

>かくさん

e-343遠いところをお集まりいただいて、こちらこそ有り難うございました。

ほんと、ほんと、1人ではもう少し上手く弾けるのにねe-264
でも、仲間がソロや重奏を弾かれるのは、本当に励みになりますね、
自分も頑張ろうって。
企画部長としましては、皆さんに喜んでいただけたのが何よりでした。
 美味しいチーズケーキのお茶タイムも楽しかったです~

2009.10.26 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

あったかい音楽会

お久しぶりに会えた方もいて、心温まる会でした。
ほんとに楽しかった!
忙しさにかまけて練習不足もたたり、せっかくの
かわいい曲がだいなしに。でも、それも許してもらえる
仲間たちに感謝!いやいや、それに甘えず、次回は
アッと驚いてもらえるようにバッチリと練習をしようと思っています。なかなかそれは難しいかしら?
無理なく、末永く、この仲間の皆さんと楽しく、つづけていかれれば・・・。
オリーブさんはじめ、皆さん、ほんとにありがとう!

2009.10.26 | URL | ソフィア #- [ 編集 ]

>あったかい音楽会

e-343 はい、次回は皆をアッと驚かせて下さいね。

無理なく、末永く、、、いい言葉です。(^^)
本番も近いです、お互い体調管理に気をつけましょうね。

2009.10.26 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

お疲れさま

皆さん盛り上がっていますね~。楽しそうで何よりです。演奏会も間近にせまり、事務的なことや打ち合わせなど用意万端です。後は練習と集中力、これが問題なのです。
コンサ-トが成功するよう、できる限りのことはして、後は運を天に任すしかないですね。がんばりましょう。

2009.10.26 | URL | carmen #9L.cY0cg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
