TOP > スポンサー広告 > ミニ同窓会TOP > お出かけ > ミニ同窓会

スポンサーサイト --.--.--


ミニ同窓会 2009.11.02

河口湖円形ホール


ちょっとしたご縁のある故郷のギタークラブ、その定期演奏会に
一日がかりで行ってきた。

(富士吉田、ギターサークル・カノン 河口湖円形ホール



元女子高生


演奏会に誘った友人が同級生に声を掛けてくれ、隣の
レストランで急遽、高校時のミニ同窓会が実現。

集まった中には20年ぶりに会ったAさんBさん、
何と45年ぶりのCさんもいて……。

 女の子が1クラスに7、8人しか居なかった割には、何かがあるとき
男性を引っ張り込まないのは、我々の年代のせいかな、、、
 それとも田舎の学校だったせいかな、、、。

そういえば、同級生同士で 結婚したという話も聞いたことがない。

ギター絡みのイベントが続いていたが、それも今度の8日の演奏会でお終い。
次の週末は、今年最後の山登り予定、、、晴れるといいな……。

コメント

充実した 日々ですね

45年ぶりの再会 すぐにわかりましたか?

私は父親が 転勤族で 小学校4年から あちら こちらの学校を転校しまくり 学校の 印象が 薄いのです。したがって 同級生もほとんど 覚えていません。
 担任の先生の名前も覚えていないありさまで 主人が あきれていました。小学校4年 5年 6年 中学1年 2年 と 1年ずつ しか滞在していませんでしたから。

ですから 長年の友情をつないでいる友は 社会に出てからの友人ばかりです。

それでも 45年ぶりなんていうと 絶対判らないと自信をもって 言えそう。

楽しい再会 良かったですね。

2009.11.02 | URL | nezumama #XDFGlDYI [ 編集 ]

>充実した 日々ですね

v-341年ずつの転勤とはv-364 子どもも学校に慣れる間もありませんね、
ほとんど友だちの印象が薄いというのも無理がありません。
nezumamaさんのその場に合わせて臨機応変、上手くやっていく、誰とでも
付きあえるといったような、良い意味での処世術は、そういう環境とは
無縁ではないのでしょうね。
 悪いことばかりではないですよね。


45年ぶりの彼女はあまり変わってなかったので、直ぐ分かりました~



ところでオカリナの発表会はもう終わりましたか?

2009.11.02 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

良き日ですね

練習を積んだギターの発表会
同窓生との何十年振りの再会
良き日をお過ごしですね~v-22

高校時代の楽しかったアレコレの
思い出話に満開の花を咲かせたのでしょうv-273

2009.11.03 | URL | keyco #- [ 編集 ]

>良き日ですね

v-34時間も短かった為か、思い出話より、今の身辺を語り合うって感じでした。

親の介護のため、定年4年前に教師を辞めた人、まだ現役のご主人の事務所を
手伝ってる人、跡取り息子のご主人の実家を次ぐ為、定年後帰郷した人、、、
この歳になれば色々ですね。


基本的には、人の性格ってあんまり変わらないものみたい……。

2009.11.03 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

私も、30年ぶりでやりましたが、女性はなんとなく
面影で。。わかりましたが。。。

男性が。。。。v-361v-362頭髪って大事なのかなぁ~やっぱり。
結構、後退していましたねぇ。。v-405

2009.11.06 | URL | ルーシーmama #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
