TOP > スポンサー広告 > 高ドッキョ登山 11/15TOP > お出かけ > 高ドッキョ登山 11/15

--.--.--


高ドッキョ登山 11/15 2009.11.16

珍しい山の名前です、
ドッキョウ=読経からきているとか。

静岡と山梨の県境にある低山です(山梨百名山)

s-CIMG7024.jpg s-CIMG7016.jpg
「振り向いてみて! 後ろにホラ、富士山が!」

1,133mの低山と侮るなかれ、急登も随所にあり、なかなか登り応えがありました。

s-CIMG7019.jpg  s-CIMG7021.jpg
  絶好の登山日和          遠く見えるのは静岡側の清水港。

s-CIMG7032.jpg ミクシィが取り持つご縁で入会した この山梨県のハイキングクラブ、
私のように年に数回しか山登りをしない人間は稀で、
北アルプスは表も裏も知っている強者の山男、山女ばかりです。

でも例会では、神奈川から参加の私をいつも暖かく迎えてくれます。
こちらの都合で参加できなかったり、雨で中止もありますが、
久しぶりに会えると、やっぱり良い仲間だなと、嬉しくなります。
 
往路2時間40分、 復路1時間50分、計4時間半、今年最後の山登りでした。

 来年はどんな山に連れていってくれるのかな?

コメント

ステキな 会ですね。 私が昨年7月に 入れてもらった ふるさと歩こう会も 登山暦 豊富な メンバーが おおいのですが 故郷の低山に のんびりゆっくり 花木々をめでながら 行く会。 月一の例会が楽しみな集まりです。 規約は コンビニ弁当なし。手作りのお昼弁当を持参..... 時間までに 来た人で 出発。 私最高齢から2ばんめで 標高差 300メートル以内の山行きのみ参加。   でも楽しいですよね。 山々に囲まれた 飛騨の山々に つれていって いただけるだけで 幸せですよ。 オリーブさんの 気持ちよく判ります。 出来るだけ こういう会とお付き合いしたいですね。

ちなみに 1133メートル 富士山もみえて すばらしいv-218

2009.11.16 | URL | nezumama #XDFGlDYI [ 編集 ]

>nezumamaさん

v-278似てますね、この会も山梨の山を極めよう的な趣旨なんですよ。
30代~70代まで、来る者、拒まず、ただし自己責任で。
何しろ飛騨高山と同じく、山、山、山、登る山には困りません。

高ドッキョは標高差700mでした。

2009.11.16 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

お写真拝見しました。
これは、若いエキスをわけてもらえそうな、お仲間ですね♪
同年代とは、また違う楽しみもあったことでしょうね♪

いいですね~こういう仲間って、羨ましいです。

2009.11.16 | URL | kotone #- [ 編集 ]

楽しそうですね

久し振りにお邪魔しましす。
楽しそうな山の会に入られたのですね。
気持ちの通じたお仲間と行く山は、一段と楽しいですよね。
私も15日は、気の合った彼女と一緒に、ガイド山行に行ってきました。
2・3日中にブログにアップしたいと思っています。

2009.11.17 | URL | くん子 #- [ 編集 ]

>kotoneさん

v-278もともと山梨県で育ったので、久しぶりに方言での
会話が聞けるのも、また違った楽しみなんです。

 
写真、皆の笑顔が良いでしょ?

2009.11.17 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>楽しそうですね

v-278この会に入れて貰って3年になります。
若葉マークの私にはちょうど良いくらいの行程なんですよ。
皆さんはくん子さんと同じく、毎週どこかの山に行ってる
ベテランさんで、山の会も2つくらい入ってる方が多いようです。

2009.11.17 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

美しい写真ですね。

山行きの写真、いつも素敵ですね。私まで、行きたくなります。人は自然の中で一番癒されるのではないかと思います。良い仲間に恵まれ、お幸せですね。
高い木の写真。てっぺんは紅葉が進み、幹の下の方はまだ。山全体にも、こういう時期がありますね。
素敵な「11月のある日」でしたね。

2009.11.18 | URL | ソフィア #- [ 編集 ]

>美しい写真ですね

v-278この日だけ晴れて、本当にラッキーでした。
静岡県境にある山は、低いんですがけっこう急なことが
多いみたいですね。

ハハー、ゼイゼイ登ってて、後ろを振り返るどころじゃなくて…、
言われて振り向いたら「あっ、富士山が!」でした。

来月は忘年会なんですが、皆が、
「待ってるから参加してね~」と。嬉しいですねv-290

2009.11.19 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
