TOP > スポンサー広告 > 「私は何もしていない」TOP > Life > 「私は何もしていない」

スポンサーサイト --.--.--


「私は何もしていない」 2009.12.04

「オイ! どうしてくれるんだ! 医者に連れってくれ!」
そう大声で怒鳴る男の声を振り切って、私は夢中で横断歩道を
渡った。

(私は何もしていない、悪くないよ~)

今日、駅前のスーパー「ヨー○○」前の横断歩道でのことである。
歩道には横断歩道の端に2本、ポールが立っている。
その間を抜けて、足を大きく引きずり、杖をついた男性が私の方に歩いてきた。

私は自転車にまたがり、渡ろうとしていた丁度その時だった。

男が横に並んだと思ったら、突然、私に凭れかかってきたのだ。
そのまま男は動こうとしない 。

(ど、ど、どうしたの、この人……)
とっさのこと、多分この人はお酒に酔ってるか何かだろう、と。
そう思ったので私は「大丈夫ですか?」 と声を掛けたのだった。

そうしたら、男は突然わめいたのだ。
「おい! どうしてくれるんだ」「医者に連れて行け!」

(私は何もしてないよー そちらから勝手に凭れてきたんじゃないの~~)

一瞬、駅前の派出所に行くという手段も脳裏をよぎった。
でも、多分、、、男はちょっとのことでは引き下がらないだろう。
手も不自由みたいに見えたから、何だかんだと私のせいにするかも。
ぶつけた、ぶつけてない やった、やってない になるだろう。

半分パニック状態の頭の中で、それだけの思考が働いた。

偏見かも知れないけれど、胡散臭い怪しげな風体の人だった 
無視しようと思ったのは一瞬の判断だった。

でも私も動転してたんだろう、足がもつれ自転車を倒し、買ったばかりの
ヒレカツの包みを、横断歩道の真ん中に落としてしまった。

家に帰ってきてからも、まだドキドキしてる。


コメント

びっくりですね。

田舎じゃあり得ない話ですが、怖いですね。
変なヤツが最近は多いです。
気をつけてくださいね。

2009.12.04 | URL | makoto #- [ 編集 ]

怖いですね

ビックリしたでしょう。。。

なんでワタシに・・・って思ってしまいますね(>_<)

すこし落ち着きましたか???

2009.12.04 | URL | サユ #- [ 編集 ]

>びっくりですね

v-40私が、「どうしよう、どうしよう…オロオロ」と、もう少しその場にいたら、
駅前のこと、多分大勢の人だかりが出来て大変な騒ぎになっていたでしょうね。
  
物騒な世の中です、本当に怖かったです。

2009.12.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>怖いですね

v-40その横断歩道の辺り、歩道もせまい上に通行量も多いんです。
「向こうからぶつかってきた」と私が主張しても、言い分は5分5分としか
認められなかったかも知れません。
なにしろ茅ヶ崎では交通事故の3割は自転車がらみなんですから。

2009.12.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

事故、災難、予見できないものです。
 昨日、茨城県;龍神滝の大吊り橋駐車場での出来事ですが。
 マイカー(トレーラー車)の横に、軽乗用車の右前部が張り付いているんで!!一瞬、夢かと錯覚したんです。
 ナナント、超後期高齢のご婦人が、運転操作を誤りぶつけてたんです。
 v-13少しへこんでしまいましたけど、”人生の大先輩”の成した技、尊敬と感謝の意を評し、去りました。
 しばらくは、、何とも表現しがたい心の動揺もしましたが、”日本最大の人専用吊り橋と落葉の美しさ”の感動の余韻が、打ち消してくれました。

2009.12.05 | URL | asea #- [ 編集 ]

ご無事でよかった

無視するといった一瞬の判断が良かったですねv-154
帰り道は心臓バクバク膝はガクガク状態だったことでしょうね、いつ何が襲いかかるか・・・恐ゎ~いですねぇ。

何事もなくて本当によかった・よかったです。

2009.12.05 | URL | keyco #- [ 編集 ]

読みながら、ドキドキしました。なんてこと!
こんな風に難癖をつけようという人がいるのですね。
許せませんね。近くにいればとんで行って慰めてあげたいところです。
一晩たちました。今日はお元気でね!お天気が崩れるという予報だけれど、
お互いにさわやかにね。

2009.12.05 | URL | ソフィア #- [ 編集 ]

ほんとうに ドキドキでしたね

いろんなことが 起きますね。 新聞紙上だけだと思っていたことが 自分に降りかかってきたとき はたして 冷静に対処できるかと. 私は....たぶんダメですね。

オリーブサン 一瞬の内にそれでも いろんなことを考えられましたね。 すごいですよ。

こんな話をきいただけで 私は もう 都会暮らしは 出来ません。

よくぞふりきられて 無事に帰宅されました。

2009.12.05 | URL | nezumama #XDFGlDYI [ 編集 ]

>ご無事でよかった

v-40自分の判断を、「あれで良かったんだ」、と思いながら
道々ペダルを大急ぎでこぎ続けましたが、追いかけてくるんじゃ
ないかとドキドキでした。

2009.12.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

オリーブさん とんだ災難でしたね。
何時何処で何が起こるか分かりませんね。ホントに。
とっさに 良い判断ができて(常 日頃より身心共に鍛えているオリーブさんだからできた事)感心です。
早々とコメント入れて下さる方が大勢いて シアワセですね。今日は心嬉しいことがあるといいですね。

2009.12.05 | URL | t-t #/Xu8YY8o [ 編集 ]

> ソフィアさん

v-40今になって考えると、そういう人が横断歩道を渡ってくると
認めた時点で、私は一歩下がって待っているべきだったんでしょうね。
相手にしてみたら、進路をふさがれた、不快だ、って気持ちが
ああいう態度をとらせたのかも……。

2009.12.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>ほんとうに ドキドキでしたね

v-40いえいえ、nezumamaさんなら私以上に冷静な態度を
とることが出来たと思いますよ。
索漠とした世の中、これで年末になると、もっとギスギスして
くるんでしょうね。
お互い、気をつけましょう。

2009.12.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

> t.t さん

v-40今日は心静かに家の中で過ごしますね。
昨日は いい経験をしました。
コメント、有り難う~

2009.12.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

久しぶりに拝見

10年ぐらい前、私、自転車どうしでぶつかって、相手にけがをさせました。「私も悪かった」と言ってくれる良い方(年配の女性)だったので、警察沙汰にならずにすみました。
自転車と侮るなかれ油断大敵、お互い気を付けましょう。

2009.12.05 | URL | マロ #- [ 編集 ]

私もドキドキ

私も読みながらドキドキしました。
嫌ですね。きっとこの人は片っ端から通る人にいんねんつけてたんですよ。もしかしたら人の良さそうな人選んでいたかも…

やはりこういう人は無視するのが一番でしょうね。

私以前車庫の前に止まっていたら傘さし自転車のおばあさんが来て転んだんです。一応大丈夫ですか?と言いましたが、大丈夫だと言って去ってしまわれたんですが、夜になって息子さんが怒って見えて…警察に行きましたがぶつかった形跡もないと言う事でしたが、結局人身事故扱いで保険で処理しました。嫌な思い出です。

2009.12.05 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

怖いですね~
考えられない事が起こりますね。世の中にはいろんな人がいるのですね~。とんだ災難でしたね
私は読んでるだけでドキドキしました。
お怪我の方は大丈夫ですか?どうぞお大事に‥‥

2009.12.05 | URL | kitchnyoshie #bpH.w3Mw [ 編集 ]

>久しぶりに拝見

v-40そんなことで済んで、本当によかったですね。
そういえばバス停で待っていた母は自転車に突き飛ばされ、腰をしたたかに
打ち、それから一気に体調を崩しました。(80歳の頃)
自転車のオジサンはそのまま走り去っちゃったんですよ。

2009.12.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>私もドキドキ

v-40えっこさん、保険に入っていて良かったですね。
こうして皆さんのコメントを読んでいると、けっこう危ない経験をしている方が
多いですね。
見も知らぬ方との揉め事、神経をすり減らしましたでしょう。

2009.12.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

>怖いですね~

v-40幸い、怪我も何もなかったんですよ。
きっとこの人は、誰にでも文句をつけたがるような人なんでしょうね。
私もいい勉強をいたしました。
これから日も短くなります、お互い気をつけましょうね。

2009.12.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
