TOP > スポンサー広告 > 当世 美容室事情TOP > Life > 当世 美容室事情

--.--.--


当世 美容室事情 2009.12.23

美容院に行ってきた。

知人から聞いて、1年前から行き始めた駅近くのこのお店、
安ッ! カット1,800円である。

「あの髪の毛のくちゃくちゃっとした人」が代名詞の私、
細くて猫毛だから、どの美容院に行っても大差ない。
料金が高い所へ行ったからとて、仕上がりに満足したことはないのです、
勿体ない、勿体ない。

予約できないのが難点だが、シャンプーもカットも丁寧。
いつも混んでいて6人居る美容師さんもフル回転だ。
 活気があるのは気持ちがよい。

くせっ毛だからパーマは掛けたことがない。
生え際に少し白髪があるだけなので、未だ染めなくて済む。

昨日はカットと、乾燥続きで痛んでるのでヘアーマニュキュアをしてもらい、
 計5,060円、年金生活者には大いに助かる。

世の中、不景気風が吹いている。
美容師さんの話、
「暮れのこの時期にお客さん、少ないんですよね~ 以前だったら考えられない。
皆さん2回行くところを1回にしてるんでしょうね」

この美容室にしてこう言わしめるんじゃ、街中の普通の美容室は
大変だろうな。

通りがかりにも、1,000円理容室、カット2,000円の美容室etc…そんな看板も
ずいぶん目に付く最近だ。

コメント

ほんとですね

新しい政権に なっても 不景気な 話ばかり。

わが亭主も安いが売りの理容室。 私も年に2度ほど カットに行きます。2000円也。

美容室なんて 行ったことありません。ゆったりとした時間と 満足度が あるそうですが 万札が 飛んでいくようなところはとてもとても。 染めはもちろん自分で。

ほんとうに 昔からある理容 美容室は 大変でしょうね。

2009.12.23 | URL | nezumama #XDFGlDYI [ 編集 ]

>ほんとですね

v-146限られた収入の中で優先順位をつけなくっちゃね、削れるところは削り、
使いたいところにはケチらないとか。

2009.12.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

春に転職してパートになり、以前と違って自由に使える金額が減ったので、美容室にはかなり行っていません。。。
前は、行きつけの美容室があり、同じ美容師さんがよくて、その方がお店を移動する度に、ワタシも美容師さんを追いかけてお願いしていましたが、今の事情ではもうそこにこだわらなくてもいいかな・・・と思うようになってきました。 12年くらい同じ方にしてもらっていたので、その美容師さんには申し訳ない気もするんですがね・・・
ワタシもクセ毛なので、ゆるいパーマがかかっているように見えるし、カットだけで充分v-218
次回行く時は、街で見かける安い美容室に行こうと思っていますv-22

2009.12.23 | URL | サユ #- [ 編集 ]

>サユさん

v-146以前行ってた美容室が、オーナーの病気の為、閉店になったんです。


そこは場所も悪く、オーナーだけの地味なお店のせいか、カットが2,000円でした。 
 20年以上、ずっとそこでしたから、閉店になっちゃった時は困りましたよ~

運良く、今のお店が見つかって良かったです!


サユさんもくせ毛なんですね、
年齢と共にくせって、強くなるみたいですよ。

2009.12.23 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

私もパーマいらずの適度なくせっ毛で
1500円のカット代と経済的です。
・なのにカット回数まで減らしている昨今で
我ながらケチだな~なんて苦笑してます。

2009.12.24 | URL | keyco #- [ 編集 ]

>keyco さん

v-146 1,500円ですって? 負けた~
私が知る限り、一番安いです!
1,800円でも、安くて感激してるのに上には上があるもの
ですね。
 技術に大差ないければ、生き残る為には何かしらの
企業努力は必要ですよね、この世界でも。


2009.12.24 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
