TOP > スポンサー広告 > あけおめ、2010年TOP > Life > あけおめ、2010年

スポンサーサイト --.--.--


あけおめ、2010年 2010.01.05

  湘南海岸・初日の出
今年は、強風と寒波に怯(ひる)み挫折、海岸まで行きませんでした。

写真はギター仲間のMさんより拝借。 (クリックして見てね)
 近年になく素晴らしいご来光だったそうです。

江ノ島を望む   西には富士山が


 はてさて…、
初詣だの、兄妹達が集まって新年会だの、いつも通りのお正月。
三が日はアッという間に過ぎ去り、新年も はや五日。

昨夜は、いつも出ているラテンエアロに行きそびれてしまった。
運動不足で胃が重い。
未だ暗いけど、早く起きて 1時間ばかりその辺を歩いてくる。

そこここに、駅へ急ぐ自転車通勤のサラリーマン、、、
スーパーへ搬入待機の大型トラックの群れ、、、
 ご苦労さまです。

街にはすでに、お正月の名残はほとんど感じられない。


コメント

きれいですね。

新年明けましておめでとうございます。
富士山が何とも言えない綺麗さですね。
おまけに初日の出~最高のロケーション
外に出ないなんてもったいない。

2010.01.05 | URL | makoto #- [ 編集 ]

> きれいですね

v-308ここ数年、毎年海岸まで行ってたんですよ、
やっぱり行けば良かった~

黒く点々と見えるのは、多分サーファーですよ。


makotoさんも初フライト、楽しまれたんですね。
昨年は充実、納得の一年だったでしょうね、羨ましか。

2010.01.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

本年もよろしくお願い致します。

息子家族・娘家族で怒涛のような新年でした、
昨日今日と寝込んでやっと今、我が身体です。

でも滅多に無い楽しいひと時でもあるのがお正月
ですねもっと身体を鍛えておかなければ・・・です(-_-;)

2010.01.05 | URL | keyco #- [ 編集 ]

>keycoさん

v-308お疲れさまでした~
”来て嬉しい、帰って嬉しい”の心境ですね、まさに。

私のところ、今年はちょっと少なめの13人の新年会でした。
母が元気でいる間の長女の役目、皆がそれで喜んで仲良くして
くれるなら、と最近は私も割り切って楽しんでます。
(おおッ! なんと人間ができているんでしょう)

小さい子はうちの孫娘(2歳)だけですから、疲れ方も
ぜんぜん違うかもしれませんね。

2010.01.05 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。
へ~こんなきれいな景色が見られるんですね?いいなあ。家はどこを見ても雪景色です。
我が家は年末から長男夫婦と二人の息子が帰ってきてごろごろ…
2日は兄弟そろっての新年会総勢11人で浴びるように飲んでいらっしゃいましたよ。私は風邪を独り占めしていて誰にもあげないよと宣言していました。つまみは山ほど作ってもぺロリでありがたいことです。これでやっとお正月も終わり昨日から商売は始めました。

2010.01.05 | URL | えっこ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎日、日の出は見ていても元旦の初日の出は気分も違いますよね。

よい1年になりますように、お祈り申し上げます。

2010.01.05 | URL | naata #- [ 編集 ]

おめでとうございます

元旦から一人のいつものお正月。

お気楽が板について来ました。 これでいいのかな?

今年は風もなく穏やかな日々が続いていて、

ランニングがとても楽です。

2010.01.05 | URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.06 | | # [ 編集 ]

>まとめてレス

v-308v-308えっこさん
風邪は少しは良くなりましたか?
高山の方、暮れから雪の量、凄いみたいですね!
雪かきをしなくてよい分、こちらの主婦は楽ができる訳
ですよね、申し訳ないみたい。


v-308naata さん
今か今かと待って、やがて水平線がほんのり明るくなって、、、
そして空がオレンジ色に染まり太陽が顔を出す、、、
 感動しますよね! 今年がよい年でありますように。


v-308Ⅰ さま
煩わしさもないでしょうけれど、お正月の1人は寂しいですよ~
Ⅰさんは走るのが趣味ですか? 汗をかいて風邪をひきませんようにね。

2010.01.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

年が明けてそろそろ一週間。。。早いものですね。こんな感じでまたあっという間に過ぎていくのかなぁ・・・なんて思いました。

きれいな朝陽ですね。富士山も。
海からの日の出って見たことが無いんです。。。
海ナシ県に住んでいるので、海のある県はちょっとした憧れがありますね。山ばかりの山梨と比べて、明るいイメージがあります。

2010.01.06 | URL | サユ #- [ 編集 ]

>サユさん

v-308ホントv-363 海無し県に住んでると”海”に憧れますよね、
 私がそうでしたから。
でもね、錆びちゃうんですよ、金気のものは皆。
外干し洗濯ハンガーも、毎年買い替えねばならぬほど
ボロボロになっちゃいます。自転車もアルミ製でないと駄目です。


>明るいイメージがあります。
確かに開放的な人、多いかも。
サングラス姿で、サンダルにタンクトップが似合う街みたいです。

2010.01.06 | URL | オリーブ #pxTQGVTA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
